netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【感想まとめ】人気ニトリのダッチオーブンってどう?評価、サイズ

f:id:netPaper:20191212102606j:plain

季節はあのクソ暑かった夏はとっくに過ぎ去り今となってはすっかり真冬モードに入ってしまいましたね。先日、横浜では12月上旬というのに雪も観測されたようです。そう聞くとビックリです。そんな冬と言えば、鍋料理です。鍋といえば土鍋ですが、ここ最近は鉄製の鍋やフライパンも人気になっており、その辺りに関して投稿したいと思います。

 

という事で、今回はニトリでリリースされているダッチオーブンを取り上げます。このダッチオーブンですが、商品説明では煮る焼く蒸すなど出来ると書かれております。そりゃ、凄いですね。まさに万能鍋って感じです。鉄製の物で肉とか焼くと本当に美味しいですよね。

 

では、このダッチオーブンに関しての声を上げていきます。

 

みんなの声 by   twitter

-芋好きな方にはうれしい、 毎日美味しい焼き芋が食べられる! 少し蓋をあけて、弱火で1時間。 一回ひっくり返してあげることがポイントです。

-ニトリの安ダッチオーブンで2時間じっくり火入れした夫渾身の焼き芋、シルクスイートもうまい!焼き芋最高!

-ニトリダッチオーブン1490円 お手軽価格! これ使って料理するの楽しそう

-ダッチオーブンで炊いたエビピラフ美味い。ニトリの2400円ダッチオーブン、折角買ったから使い倒す!

-ニトリダッチオーブンだが この時期焼き芋メーカーに。

-ニトリで買ってきた安ダッチオーブンのメンテナンスがてら揚げ物やるって感じでやってます。

-メンテ面倒だけど、今度の焚き火キャンプが楽しみ

-フライパンの買い替えに来てるんですが、…ニトリでもダッチオーブンって売ってるんスね… いや、末長く使えるかどうかは購入者次第だろうとは思うけれども。

-ニトリダッチオーブン買おうかと思って行ったら、今どこ行っても売り切れなのだとか

-ニトリダッチオーブン売り切れとった

-ニトリダッチオーブン、錆びさせたの3回目。 「シーズニングが甘い」以外の原因は見当たらないけど、これ以上無い位にがっつりやってるつもりなんですが。

-ニトリダッチオーブンを買ってみました。2000円以内でダッチオーブンが買えるってすごい。しかもIH対応。多少適当なメンテでもこのお値段ならOKでしょう。早速カレーを作ってみましたが・・・やっぱり豪快に肉焼いたほうがそれっぽかったとちょっと後悔です。

 

まとめ

焼き芋をこの鍋で焼いてる人が割といてビックリしました。なんだか、鍋で焼き芋とか良いですね。それと店舗では売り切れが続出してるようですね。テレビかなんかで放送されたんでしょうか。そして、気になる錆ですがやっぱり錆びるんですね。まぁ、鉄だから仕方ないんでしょうかね。油を塗って手入れするとかでしょうか。まぁ、一番はしまっておかないで日常的に使うことが良いような気がします。そうすれば、鍋の変化も確認出来ますしね。

 

<こちらもどうぞ!!!>

【感想まとめ】ニトリの「ボリューム敷布団」ってどうなん? - netPaper

【感想まとめ】ニトリの「もちもち枕」ってどうなん? - netPaper

【感想まとめ】ニトリのお手入れ簡単珪藻土バスマットってどう? - netPaper

【レビュー】型番CAR-4343のエアリークッションを使って見た! - netPaper

【レビュー】ニトリのムレにくいポリエステルまくらを使ってみた! 空気が通る立体構造まくら(ジオ2) 高反発枕 - netPaper