netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【感想まとめ】人気!ユニクロのカシミヤマフラーってどう?

f:id:netPaper:20191210112618j:plain

寒くなると皆さんジャンパーを着られるかと思います。ジャンパーっていう表現が古いって?現代風に言うとアウターですか。Pコートやダッフルコート、ブルゾン、ダウンジャケットとまぁ色々ありますよね。そんなジャンパーなんですが、首元が空いているととっても寒く感じる事ってありますよね。

 

そんな時に欲しくなるのがマフラーですが、ユニクロでカシミヤマフラーがお値下げで売られているというのを発見したので今回投稿したいと思います。当方も普段カシミヤマフラーを使ってるのでユニクロでカシミヤマフラーが売られていると知ったのでまずは店舗に行って確認してきました。で、触った感想としては一般的に売られているカシミヤマフラーよりは薄いなぁと感じました。その点はちょっと残念ですが、価格から考えると妥当かなとも感じました。逆に、マフラーって百貨店や室内に入ると暑苦しく感じるのである程度薄い方が良いのかもしれませんね。

 

では、このユニクロのカシミヤマフラーに関しての声を上げていきたいと思います。

 

みんなの声 by   twitter

-立海カラーのカシミアマフラーUNIQLOに売っています…今なら期間限定12日まで¥2990(+税)と激安です… 見つけた瞬間衝動買いしたw

-ユニクロカシミアマフラーが3000円切ってるの、ホント凄いどうやって実現してんだろ

-しかしこう考えると、ユニクロカシミアマフラーってのは本当に安いんだなぁ……。通常価格でも半額やんけ

-今まで、ユニクロカシミアマフラー使ってたんですけど、細くて隙間風が寒かったのです。

-お値段は5000円ほどだけど、カシミアでこのお値段。さすがユニクロ

-去年ユニクロで買ったカシミヤマフラーがとても良かったので、同じものを買おうとしたら、厚みが全然違う。薄っぺらくなっていてカシミヤかどうかも怪しい感じだったのでやめた。昨年と値段一緒でも品質は明らかに落ちている、実質値上げですね。

-カシミヤマフラーが欲しくて1万円を握りしめて出かけたんだけど、ユニクロで3000円で買えてしまった。カシミヤ100%が3000円って凄い

-ユニクロカシミヤセールらしい。この前買ったヒートテックマフラー、おかんにやる。。クソ。

-ユニクロカシミヤマフラーうっす、、マフラーにしてはいい値段するのに防寒の意味をなさん

-ユニクロカシミヤマフラー、そういえばもう八年使ってるな。いつまで経ってもサラサラのさわり心地。

-ユニクロカシミヤマフラー、ボリューム感には欠けるけど首が疲れないのはいいな。

 

まとめ

最後の声、良いですね。「ボリューム感には欠けるけど首が疲れないのはいい」との表現は確かにそれは一理あります。で、何でみんなカシミヤマフラーを選ぶか?何ですよね。それは、ツヤ感が一気に上がるからですね。よく肌触りが良いとか言いますが、当方はバーバリーのカシミヤマフラーでもチクチクな感じを受けます。なので、肌との相性ではないんですよね。カシミヤマフラーだと上品さが出るとかですね。ユニクロのマフラーは薄さが気になりますが、室内とのバランスを考慮すれば有りっちゃ有りですね。ユニクロからダウンマフラー出ないかなぁ。

 

<こちらもどうぞ!!!>

【感想まとめ】人気!ユニクロのヒートテック毛布ってどうなん? - netPaper

【みんなの声】ユニクロヒートテックの8分袖9分袖って正直どう? - netPaper

【感想まとめ】ウルトラライトダウンボリュームジャケットって?! - netPaper

【感想まとめ】ユニクロのヒートテック ネックウォーマーって? - netPaper

【ネット通販】UNIQLOユニクロの店舗受取で気付いた3つの事 - netPaper