netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【一考】桜を見る会何が悪い かを考えてみた。ジャパンライフ

f:id:netPaper:20191203121044j:plain

政治の世界で桜を鑑賞しようというの聞くと醍醐寺の花見を想像してしまいます。世は安土桃山の時代ですよね。豊臣政権下で日本史にとっては非常に貴重な時代です。一転、現代から考察するとなんと現在の日本でも行われておりましたね。はぁ。桜の花が咲く時期ってとっても浮ついた気持ちになりますよね。庶民がそんな気持ちなんだから国民の代表者である国会議員に至っては更に一層浮ついた気持ちになるのは非常に分かります。

 

だからと言って、国民が苦しんで納めた税金を使って経費のほとんどをこの催しに使っていたとしたら、悲しくなるのは当然です。まぁ、現与党支持者にとってこのイベントに出れるとすれば非常に思い出深いものになることは当然ですが、支持してない人にとってはあんまりですよね。支持していたって出席出来ないんじゃズルいっていう感情だって出てきますよね。

 

ホテルオークラの食事代が非常に安くなってたとか、このイベントのために首相地元の山口県から数百人参加し、地元秘書がこぞって参加してたとか、参加していて良いのかと思われる人が出席していたりとか、論点が沢山あるため問題になってる訳です。おそらく、今後出てくるであろう山口県からの支持者の旅費があまりにも安い料金になっていれば一気に首相の進退の問題に結びついてくるんだと思いますね。この点に関しては現段階で露呈してませんが、さぁてどうなる事かです。

 

では、ネット上の声を上げてみたいと思います。

 

みんなの声   by   twitter

-昨日のニュースウォッチ9 は酷かった。見るの問題説明に入る前に、「見る悪いの?他の議論進めてくれ?」とみんな言っているみたいな街の声の報道の仕方

-見る取り上げるのは、でも破棄、都合の悪いことは個人情報のなのもと隠蔽、このままの政治続けば、でもありな政治になる。民主主義の危機。公文書は電子データーも永久保存する法律必要。

-モリカケにしろ、今回の見るにしろ 「証拠消して、嘘つき通せばしてもいい」という事突然の如くやり続ける… 子供たちに対して悪い見本でいいのかね? こんな大人日本の国政担ってるって…恥ずかしいと思わない時点で 終わってる

-駅前で立憲の人なにやら演説している見るなんて私らの生活には関係ないんだな。いつまでもそんなこと言ってたら、やっぱ能無しだなって思われるよ。いつだって自分たちはかやらかした時うやむやにするくせに与党に対してはしつこく追求する。気持ち悪いんだって。

-今回の見るの疑惑についても悪いの? とか本気で言っているバカどもがたくさんいますからね

-ニュースウオッチ9の見るのニュース 右寄りの人ともわかってない若者捕まえて「野党はこんなこと追及せずに」とか「悪いかわからない」とかスケープゴート用意して絶妙な加減で政府擁護しとったな見るで安倍首相走る場面とか好意的なシーン流しながら まじでアホやと思う

-見るに支持者読んで悪いって言ってから姿見えない二階さん。

f:id:netPaper:20191203124101j:plain

 

まとめ

安倍政権下というかこれまでも桜を見る会に関しては色々あったと思いますが、参加者を約18000人まで増やした安倍首相には問題があるとしか言えませんよね。これが分からないなら是非とも以前投稿したものを読んで頂ければと思います。どんどん庶民は蔑ろにされていきますよ。

<こちらもどうぞ!!!>

【反対】国会議員定数削減は愚の骨頂であってやめるべきな件 - netPaper

【なぬ】選挙の時の供託金が憲法違反で極悪制度な件 - netPaper

【なぜ?】小沢一郎の人気がガタ落ちしたたった1つの理由 - netPaper

【耳たぶ】枝野幸男の立憲民主党が躍進するかもしれない3つの点 - netPaper

【新党】れいわ新選組が躍進するであろう3つの理由とは?! - netPaper