netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【感想まとめ】ユニクロのドライカラークルーネックTシャツ

f:id:netPaper:20191007142249j:plain

夜間、寝る時って皆さん肌着はどうされてますか?上の画像のようなTシャツですか?もしくは、長袖ですか?タンクトップですか?ノースリーブですか?そもそも、裸で肌着なんて着ないという方もいらっしゃるかもしれません。今回はそんな肌着に関する投稿です。

 

冒頭、寝る時と記載しましたが、まぁあまり意識されなくて良いかなぁと思います。以前まで寝る時の肌着はコットン100%、つまり綿100%のTシャツを着ていました。自然素材100%なので肌の弱い方にとってはやっぱり綿100%の肌着とかって本当に重宝しますよね。痒くなることもほとんどありませんしね。でも、ずーっと使っていると難点も出てくるんですよね。それは、臭いです。どうしても、綿100%の肌着だと臭いが付いてくると取れづらくなるんですよね。着るほどに皮脂汚れとかが除去しにくくなってきますし、特に部屋干しが続くとTシャツを着るのが本当に不快になってきます。着た時に臭いが付いてるとどうしても嫌になる性格で脱いでまた洗濯機に入れてしまいますが、そんなに変わらない時もあったりなんです。そもそも、コットン100%だと洗濯後に乾くのに時間が掛かります。それも、臭いの原因にもなりますよね。コインランドリー並みに強い乾燥機を使って殺菌できりゃ良いですが、毎回という訳にもいきませんもんね。

 

そこで、考えたんです。コットン100%ではなく、若干化学繊維が入っていても良いんじゃないか?という事です。で、ユニクロを見てみましたよ。こちらの商品です。

www.uniqlo.com

素材の割合はこちらです。コットン66%でポリエステル34%です。この割合を見て、「おお!!」と思いました。この比率具合なら洗濯しても乾くのが早くなるし、長時間着ていても化学繊維特有の汗の弾きも軽減されるので着ている時の嫌な臭いの発生もある程度抑えられるのかなと思います。

 

で、1ヶ月弱着てみた感想としては、★★★★☆ですね!確かに綿100%よりは臭いの発生は抑えられましたが、それでも特有の臭いが発生したのが残念でした。でも、天日干しする事でそれは相当無くなりました。

 

気になられた方は、是非とも着用してみて下さい!!!

 

<こちらもどうぞ!!!>

【ネット通販】UNIQLOユニクロの店舗受取で気付いた3つの事 - netPaper

【就職転職】ユニクロ、初任給2割アップで変わる3つの事を考えた - netPaper

【感想まとめ・口コミ】ユニクロのシルクネクタイってどうなん? - netPaper

【感想まとめ】ユニクロのEZYジーンズって人気だけどどうなん? - netPaper

【納得?】最善の防寒のためダウンジャケットや羽毛布団が必要な件 - netPaper