netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【うむ】消費増税賛成の人は消費税廃止されても消費税払うべき?

f:id:netPaper:20191001120923j:plain

タイトルを見てビックリされてる方いますよね。そうですね。将来的にれいわ新選組が政権を奪取して消費税が廃止されたとします。そんな時に、自民党とかあの枝野の立憲民主党に入れた人は当然消費増税派なワケです。そんな人達にも消費税廃止という恩恵に預かれると思うとなんか嫌な感じしませんか?

 

特にれいわ新選組の動画をよく見て支持してる人とか、投票した人、ボランティアで尽力してる人にとっては本当にムッとしちゃう事ですよね。消費増税賛成派の中にはマスコミに信じ込まされて今後は税率の上昇が必要だと本気で思ってる人もいるでしょう。もしくは、あの山本太郎はなんだか気に入らないから嫌だとかいう人もいますよね。

 

そんな人に言いたいですね。そんなら、将来消費税が廃止されたとしても買い物した分に上乗せして小売店舗でも飲食店でも10%以上上乗せして支払って欲しいという事です。何をどう考えたっておかしいですよね。個人の所得や楽しみをどんどん削り取る消費税を肯定するならどうぞドMの状態で今後も過ごしていって欲しいという事です。

 

消費増税は、大企業にいれば恩恵が受けられるから賛成だという人もいるかもしれません。そうですよね。トヨタやホンダ、日産、家電とか輸出企業勤務の人にとっては消費税の還付金もあるし、ウハウハですもんね。でも、今後はAIと言われるディープラーニングとそれによる判別によって確実に大企業こそ人員削減が加速されます。その対象になった時には既に遅しです。

 

そんな将来が来ると半ば分かったとしても、それでも増税賛成の方って本当に日本の成長を阻害してるとしか思えませんね。

 

消費税廃止のために動いてる人がいる一方でのほほんとしていて、傍観し思考停止でいつも通り自民党に投票して、選挙の結果、れいわ新選組が政権を獲った時にのほほんと買い物でtax freeなんてあまりにも不平等だと感じてしまいます。

 

そうならないためにも、国政選挙ではれいわ新選組に投票して貰わないと困りますね。消費増税賛成の人は消費税廃止されても消費税率分のお金を払うべきですね。寄付でもいいでしょう。

 

<こちらもどうぞ!!!>

【一考】れいわ新選組山本太郎は東京都知事選挙に出るか? - netPaper

【参院2019埼玉補選】れいわ新選組山本太郎は出馬不可避? - netPaper

【9月に】れいわ新選組の山本太郎が消費税反対デモを断行してたら - netPaper

【新党】れいわ新選組が躍進するであろう3つの理由とは?! - netPaper

【唖然】政治腐敗が進むと起こる大きな4つの事 - netPaper