netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【9月に】れいわ新選組の山本太郎が消費税反対デモを断行してたら

f:id:netPaper:20190417150239j:plain

ただ今、山本太郎率いるれいわ新選組一行は北海道で次回の衆院選に向けて地方行脚をしておられます。本当に大変な事だと思いますし、非常に重要な事だと感じます。山本代表自ら一件一件民家や店舗を訪ねてポスター貼りのお願いに回っていたり、おしゃべり会、街頭演説をやっているようです。

 

でも、正直当方としては来月から消費税が10%に上がる直前のこの超貴重な時期に全国行脚は勿体無いと感じてなりません。この時期にこそ東京で消費税増税反対デモの中心になって動いて欲しかったです。現状、他の団体がデモをやっているようですが、消費税廃止の大将である山本太郎がいない状態でやっていてもそれを実現するには程遠い感が否めません。こちらです。

mainichi.jp

記事では600名以上の参加とあります。デモってう〜むやっぱり規模がモノを言うので小規模や中規模だと効果がどうしても発揮されないです。香港のデモがあれだけ大きくなってやっと法案が廃案扱いになりましたが、行政長官は未だに辞任してませんし、中国共産党の締め付けは少しずつ少しずつキツくなっていくとは思います。でも、ここ日本はギリギリ選挙制度もあるため政権交代は可能なワケです。デモの大きさによって政策変更も可能だろうし、1つの政権が変わる事も可能でしょう。つまりは、小規模や中規模であっても如何にして大規模にするかが大きな課題になるのです。

 

その解決方法としては、やはり山本太郎のれいわ新選組が旗振り役となって大規模なデモを目標にやっていれば良かったと心底思います。それこそ、600名以上とは言わず10万人規模のデモにでもなれば安倍政権にとって大きな打撃となります。ポスト安倍は安倍なんて言う訳の分からん報道がされていて早く自身が首相になりたいと思ってる人は相当いると思います。大きなデモを目の当たりにしたら、麻生か菅、二階が「消費税2度も上げたんだし、そろそろ退陣しても良いんじゃないか?もう、あなたは歴史に残ったよ!」なんて肩叩きしてもおかしくありません。つまり、どれだけインパクトのある事を出来るかが課題なんです。先の参院選でれいわ祭と銘打って2度駅前で街頭演説会をやりましたよね。あのくらいの集客があれば10万人デモも可能だと思います。

 

そう思うとれいわ新選組がこの時期に全国行脚をしているなんて勿体無くて仕方ありません。東京で大規模デモをやってくれていればと本当に思います。

 

かの岸信介安倍晋三のおじいさん、この人は大規模デモ(安保デモ)を起因にして内閣退陣をしました。山本太郎には歴史を繰り返して欲しかったです。

<こちらもどうぞ!!!>

【新党】れいわ新選組が躍進するであろう3つの理由とは?! - netPaper

【悲報】なぜ、れいわ新選組は大躍進出来なかった?2019参院選 - netPaper

【驚愕】山本太郎れいわ新選組の大躍進でTVスポンサー離れ加速? - netPaper

【なぜ?】小沢一郎の人気がガタ落ちしたたった1つの理由 - netPaper

【困難】なぜ、知事から総理大臣首相になるのはほぼ無理なのか? - netPaper