netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【回転寿司】スシロー、くら寿司、かっぱ寿司でコスパ良いネタは?

f:id:netPaper:20190917152947j:plain

小腹が空いた時、ふとお寿司が食べたいなぁと思う事ってありませんか?あのなんとも言えない食欲が寿司店へ足を向かわせてくれます。でも、お寿司と言えば十数年まで高級食品の一つでしたね。なので、お祝いの時やボーナスが入った時には食べたりしますよね。それを考えると回転寿司チェーンのおかげで本当にお寿司が身近な存在になりました。

 

今回はそんな回転寿司チェーンのコスパに関する投稿です!!!

 

皆さんはスシローやくら寿司かっぱ寿司のような回転寿司に行った時、どんなネタを頼みますか?まぁ、気兼ねなくただただ食べたい物を頼んでいる方もいるかもしれません。でも、回転寿司に行くという事は少しでも安く上げたいなぁとは思ってませんか?そうですよね。そうでなければ、一般的なお寿司屋さんに行きませんか?それなら、何を頼めばコスパよく食べられるか?なのです。

 

良いですか。

 

発表します。

 

それは、

 

巻物です!!!

f:id:netPaper:20190917154845j:plain

では、その理由は以下の3点です。

①のりが食べられる。

②手間が掛かっている。

③お腹がいっぱいになる。

いかがです?この3つを上げただけで納得出来ませんか?

 

①のりが食べられる。

子供の頃、何気なく親が握ってくれたおにぎりを食べてましたよね。そのおにぎりには海苔が付いてました。でも、自身が大人になってスーパーに行って海苔売り場を見てみるとそんなに安くはありません。つまり、海苔の付いていない回転寿司の名ばかりにぎり寿司より海苔が食べられるのでまずは得をする事が出来ます。

 

②手間が掛かっている。

回転寿司の握り寿司ってシャリにネタが乗ってるだけって事ありませんか?つまりは、ただ乗せてるだけで雰囲気だけ握り寿司になってるって事です。一方、巻き寿司なら巻きすの子に海苔を乗せその上にシャリ、ネタを乗せて巻いて、更には包丁で切ってお更に乗せます。機械でやってるにぎり寿司とは人件費の上でも全く違い手間が掛かってます。その点でも得ですよね。

 

③お腹がいっぱいになる。

そして、何と言っても握り寿司よりもシャリの量が見た感じで約1.5~2.0倍になってますので、量の上でも握り寿司よりもお得です。なので、オーダーする寿司の数も少なくて済みます。例えば、普通体型の成人男性がランチに5皿も頼めば普通に満腹な気持ちになるでしょう。OLとかなら3皿頼んで吸い物を1品オーダーすればバッチリではないでしょうか。と考えると500円+税でたらふく食べる事が出来ますね。

 

まとめ

安いから!と思って回転寿司に入って食べた後会計の時に「あれっ?」こんな値段になったの?と思ってしまう事がありませんか?なので、一度巻き寿司オンリーでオーダーしてみるとコスパよく食べられる事が出来るかもしれません。ご興味があれば一度お試しあれ。

<こちらもどうぞ!!!>

【納得?】寒暖差アレルギーを改善のためのたった1つの方法とは? - netPaper

【感想まとめ】乃が美の食パンがどれだけ美味しいのか調べてみた - netPaper

【手料理】卵がたくさんあり過ぎて考えた卵大量消費レシピ - netPaper

【明快】ブログ書くならランチビールは控えた方が良い件 - netPaper

【驚き】毎日エナジードリンクを飲む影響って体に悪い? - netPaper