netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【皆の声】ゴスロリブランドのアルゴンキンが破産の反響は?

f:id:netPaper:20190306224709p:plainさぁ〜て、ここ数年めっきりとディープな雰囲気なコスチュームが見なくなったなぁと感じるのは当方だけでしょうか。ファッション界の流行って本当に波があって大変だなぁと思いますね。そんな事を象徴するようなことが発生しました。

 

詳細を掲載しているのはこちらの記事です。

news.livedoor.com

要約箇所としてはこちらです。

****************************

ゴスロリブランド「ALGONQUINS(アルゴンキン)」を

展開している(株)アーミッシュは3月1日、東京地裁より破産

開始決定を受けた。若年層向けの雑誌への掲載や人気ビジュアル系

バンドが衣装として着用するなどして人気を集め、ゴスロリ

(ゴシック&ロリータ)ブランドとして高い知名度を有していた。

****************************

なるほどなぁと思いますね。MALICE MIZERのガクトも普通に顔を露出するようになりましたしね。流行っていた時は当方も割とビジュアル系は好きでしたが、今となっては何だったのかなぁと思わずにいられません。

 

では、今回の件に関してのみんなの声を上げいてきたいと思います。

みんなの声 by  twitter

-結構洋服整理したりしたけど、アルゴンキンのお洋服大好きすぎて捨てれも売れもしなかった。実家にまだあるよ… うおおおん

-ブラックピースナウに続いてアルゴンキンも! 懐かしの原宿系ブランドが軒並み潰れて行く〜!

-とうとうアルゴンキンが倒産ですか… 個人的にSexy Dynamite Londonの方が打撃がキツかったよ…

-セクダイも生きてねぇ、h.naotoも何処へ、アルゴンキンも死んだとくれば、ゴスパンスチパン好きは何着れば良いんだよ

-アルゴンキン懐かしいなあ、たまにお世話になりました( ¨̮ )岡山にあった時憧れの店だったんよ。当時はお金なくて滅多に買えなかったけどね。あの頃の店員さんは皆仕事できてたなあ。

-アルゴンキン倒産かぁ。特定のサブカルの方にとがったアパレル、どんどん無くなっていくね

-つーかアルゴンキン倒産で、自分が着てた時代を黒歴史とか呼んでる人ばっかりな時点で死にゆくブランドだったのかもしれん…でも黒歴史って呼んでる人はデザイナーとか今でも好きな人に失礼とかは全く思ってないのか?

 

まとめ

皆さんのツイートとか読んでて感じたのはやっぱり洋服にお金を掛けられなくなってるってのもあるんじゃないでしょうかね。だから、ファストファッションが流行るし、機能性のある洋服が買われるんだと思いますね。人口減少な世の中なのでディープなブランドは今度も難しいかもですね。まぁ、海外を取り込めれば別かもですが。

<こちらもどうぞ!!!>

【必見】ストロング系缶酎ハイのアルコール依存症ってどんなん? - netPaper

【なに?】日本人が敬遠してる京都離れってどういう事?! - netPaper

【新語?】子ども部屋おじさんって言葉どうなん?みんなの声 - netPaper

【感想まとめ・口コミ】ユニクロのシルクネクタイってどうなん? - netPaper

【一考】Macに沢山ステッカー(シール)を貼ると困る3つの点 - netPaper