netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【新語?】子ども部屋おじさんって言葉どうなん?みんなの声

f:id:netPaper:20190303144902p:plain

ネットの記事を見ていると興味深い言葉を含むタイトルの物を見付けました。それも、「子ども部屋おじさん」ですよ。この言葉を見ただけでちょっと想像出来ちゃいました。それにしても、これ関連のワードって色々と出来ますよね。パラサイトシングルから引きこもり、ニートとか本当に安定しませんよね。まぁ、それぞれ意味の本意は異なりますが、ニュアンス的には同系列ですよね。なので、今後もこちら関係の言葉が細分化されて色々と出てくる予感はします。

 

発端となったのはこちらの記事です。

news.livedoor.com

確かに、学習机やフィギュア、雑誌をそのまま残して活用するのはどうか?という話なんですが、実家住まいの人にとっては不変な情景だと思います。そもそも、勿体無い精神からすれば使える物はそのまま使いなよという事です。それなら、大人が使うようなデスクを小学校入学する人向けに売り出せばこんな話題こそ出てきませんよね。学習机自体、ほとんどが木製でパイプとかのデスクに比べてば高価ですよね。

 

まぁ、そんな見解は置いておいて皆さんの声を覗いてみたいと思います。

みんなの声    by    twitter

-どうでもええわ こんな言葉より一人暮らしできる余裕ない人が多い方が問題やろ

-まぁちょっぴり可哀想だけどこうはなりたくないという見本だろうな...。

-学習机うんぬん、いわれてますが あれは良いものだ、捨てて良さに気が付いた

-実家に趣味関係を集約させつつ都会に就職するなら部屋狭くていいな…

-男性が子ども部屋おじさんなら、女性は子ども部屋おばさんか?

-地元のいいとこ就職してがっつり貯金してるなら子ども部屋おじさんでも問題ない。

-子ども部屋おじさん」とかいう煽り、爆誕

 

-子供部屋おじさんというパワーワード

 

まとめ

まぁ、人それぞれと思います。けれども、自立はした方が良いし、一度は一人暮らしをした方が良いとは思います。それでもって、学習机って良いものですしね。嫁入り道具ではありませんが、同等の良さがあります。でも、重いし場所も取るのが難点です。まぁ、記事になるような雑誌とかフィギュアとかはねぇ。それこそ、ヤフオクとかメルカリに出品したら売れるかもしれませんね。

このような状況になるのが嫌だという親御さんは18歳とか22歳あたりになったらあなたん部屋は空室とか物置にすると宣言しておくのが良いかもしれませんね。

<こちらもどうぞ!!!>

【必見】すぐに帰ってこないフラリーマンの心理3つのポイントは? - netPaper

【納得?】寒暖差アレルギーを改善のためのたった1つの方法とは? - netPaper

【うむ】レシートの上にお釣りを渡してくるレジ打ちの人って? - netPaper

【激ヤバ!!】学校を休ませて旅行をする親って有りか無しか? - netPaper

【ハテナ】なぜ、〜と思っていてと言う日本人が増えたのか? - netPaper