netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【感想まとめ・口コミ】ユニクロのシルクネクタイってどうなん?

f:id:netPaper:20190302224108p:plain

衣類のユニクロとしては皆さん、ご存知かと思います。しっかし、服飾小物も取り扱ってるという事で、今回はビジネスシーンで活躍出来るシルクのネクタイを取り上げたいと思います。

 

正直、ユニクロのネクタイと聞くとそれって本当に大丈夫?なんて思いますよね。例えにならないかもですが、100均で売ってるような安価なネクタイって結ぶ時に滑りが悪く使い勝手が悪かったり、すぐによじれてしまって型崩れしたりしますよね。どうしても、ユニクロに関してもそれを思い出してしまいます。そんな思いを打ち砕いた記事がこちらです。

news.livedoor.com

この記事の中でネクタイをオススメされてるんです。要約するとこうです。

*************************

最近ではネクタイも作っています。これが案外、出来がいい。

なにしろ1500円でシルク100%というクオリティ。

ツヤたっぷりのシルクで高級感抜群、誰がどうみても1500円の

ネクタイには見えません。おっさん風な太幅ではなく剣幅8cmの

モダンなサイズ感。ぶっといネクタイは時代遅れ、10年前に

買ったネクタイなどは一度、処分して1500円のモダンな

こちらを選ぶのがいいでしょう。

*************************

 

なるほどと思いました。では、実際購入したり、付けてる方の声を上げていきたいと思います。

 

みんなの声    by  twitter

-就活生にオススメのネクタイは? やっぱりユニクロコスパ最強だった!

-UNIQLOネクタイが値段の割に良くできてて驚いた

-セーターとネクタイとブレザーはUNIQLO、GUで揃えられる

-ついでにユニクロネクタイを試しに買ったのだ

-ユニクロネクタイ売ってるんだ?!?!

 

みんなの声    by 公式サイト

-シルクの質感がとてもいいです。コスト的にも満足なネクタイです。

-シルク100%でとてもよいです!値段の割にスーツに違和感なく合います!

-そこそこの質感 でも色合いが、暗すぎて、あまりその良質さが感じられない。ほんの少しほんの少し明るくしてほしい。

-センスの良いネクタイです。このお値段なら、買いです。色違いも欲しいです。

-百貨店で販売されているものと変わらないほどの高品質商品です。隠れビジネス優秀アイテムでおススメです。

-値段が安いので不安でしたが、十分な質感です。もう何種類か購入を考えてます。

 

まとめ

やはり、あまり購入されていないせいかツイッターでのつぶやきは少ないように感じます。これから認知される事でツイートも増えそうな予感があります。エルメスとかブルガリとかと比べるとそりゃ差が出るとは思いますが、百貨店で売ってる10000円弱クラスと比べたら良い勝負なのかもしれません。ヘビーに使ってみて毛ば立ちがあまり無ければ良い商品かもしれません。試しに使ってみるのも良いですね。

<こちらもどうぞ!!!>

【一考】なぜユニクロのウルトラライトダウンは継続的に売れるか? - netPaper

【感想まとめ】GUジーユーのスニーカー靴ってどうなん?! - netPaper

【一考】ユニクロ店舗にはなぜ季節外の商品が無いのか? - netPaper

【うむ】猛暑、酷暑に日傘男子は有りか無しか?! - netPaper

【納得】なぜH&Mなどファストファッションは減速したのか? - netPaper