netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【悲観】2019年は祝日休日だらけでどうしようも無い件

f:id:netPaper:20190119222824p:plain

新年開けてましてお疲れ様です。いつの間にか、2018年は遠に過ぎ去ってました。昨年の大晦日や新年正月はどのようにお過ごしになられましたでしょうか。平成最後の年越しという事で色々な思いをされてきたかと思います。

 

そして、年は開けて2019年になりました。冒頭のカレンダーを見て感じることはありませんか?前半のカレンダーを見るだけで祝日休日ばかりになっております。こんな1年なんて無かったと感じるのは私だけでしょうか?すごいと思いませんか?戦時中なんて、月月火水木木金とか言ってずーっと平日なんだとか言ってましたが、180度違う様相になってきました。安倍政権の何らかの思惑があるんじゃ無いかと勘ぐってしまうのはおかしいですかね。しかも、来年2020年は東京オリンピックがあります。超がつくほどの大イベントですので、また何らかの祝日を設定してきてもおかしくありません。

 

まず、休日ばかりになると学校や企業は基本的にお休みになります。サービス業のような人たちは上から圧力でここぞとばかりに働かされます。本当に真っ二つの世界に日本は突入するんです。特に危惧すべきことは当ブログでも以前投稿しておりました。


netpaper.hateblo.jp

いかがですか?年度始めに設定している大型連休なんてやめないと精神病がどんどん増えるだけなんですね。バカな事をしてるなと心底思います。そんな事よりも定時出勤退勤&土日休日の徹底をすべきなんですね。サービス業であれば変なシフトが組まれなような事も必要です。土日であっても、残業無く働ける環境を模索すべきです。

 

それと、下半期のカレンダーも確認しておきましょう。

f:id:netPaper:20190122100940p:plain

どうです?笑いが出てきませんか?休みばっかりでどうしようもありませんね。まぁ、秋の大型連休シルバーウィークが無いのでその辺はまぁ良いとは思います。おおっと、見過ごすところでした。8月のお盆を見てください。ブラックではない一般的な企業に勤めていれば8/10(土)〜8/18(日)まで休みでしょうね。9連休ですよ。でもって、年末年始も12/28(土)〜1/5(日)まで休みです。ここも9連休です。もはや、2019年は休日のオンパレードなんですね。凄いとしか言えません。

 

サラリーマンからすれば、休日なんて嬉しい限りですがほどほど出ないとリズムが崩れておかしくなりそうですね。学生だって同じです。ブラックな環境の是正を先行すべきです。政府は何を考えているのでしょうか。

<こちらもどうぞ!!!>

【唖然】政治腐敗が進むと起こる大きな4つの事 - netPaper

【やっぱり?!】W杯視聴率1位は愚民化政策の成功事例な件 - netPaper

【まとも】萩生田光一の赤ちゃんはママ発言は至極真っ当な件 - netPaper

【反対】岩手に誘致のILC国際リニアコライダーは危険性大? - netPaper

【ルームシューズ】ユニクロでコスパ高いおすすめ品ベスト3は? - netPaper