netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【ユニクロ】ファーリーフリースフルジップジャケットってどう?

f:id:netPaper:20180408154917p:plain

夏の猛暑もすっかりと無くなった今日この頃です。秋もきちんと到来して気温がどんどん下り基調になりました。となれば、防寒が重要になります。皆様はどんな防寒をしてますでしょうか。

 

では、今回は防寒に関してなのですが、機能性をウリにしているユニクロを見逃す訳にはいきませんよね。今回取り上げたいのがこちらです。

www.uniqlo.com

フリースの大ヒットで全国区になったユニクロですが、ただのフリースではなくふわふわのフリースをメンズでも投入してきました。レディスでは既に出されていたフリースですが、ようやくメンズでも出してくれました。メンズでも出してくれないかなぁと思っていたのでちょっと嬉しい気持ちになっております。だって、普通のフリースより暖かいって感じませんか。肌着にはヒートテックを着て、その上にライトダウン、そして、このフリースを着用すれば日本の冬は過ごせそうな気がします。

 

ダウンに関しては以下の投稿をチェックしてみて下さい。

netpaper.hateblo.jp

 

上に上げた3つを着用したらまるで寝具を身にまとってるような感じになるんじゃないかって思いますね。それと、従来型のフリースはまぁ暖かいとは思うんですがふわふわなフリースと比べると暖かそうな雰囲気で見劣りしちゃいますね。

 

では、購入検討の指針として着用された方の声をまとめたいと思います。

 

みんなの声 by  公式サイト

-このファーリーフリースはとても暖かい。早く購入しないと売り切れてしまう。

 

-Tシャツの上に羽織ると、よりいっそう肌触りの良さが実感できました♪今の時期、朝晩の必需品です

 

-黒とグレーを買いました手触りが微妙に違うと感じるのは私だけでしょうか。これから寒くなるので重宝してくれるとおもいます。

 

-黒を試着しましたら、着ていたTシャツに生地から抜けた毛がたくさん付きました。白いシャツの上に羽織るのはやめた方がよさそうです。

 

-今年の新作でウェブ先行だったので購入。なかなか良いできでこれならもう1着購入となりそうです。

 

-広報の写真と実物の色に違いがありました。この理由から☆4にしましたが、軽くて温かく着心地もよいので大変満足しています。よって商品としての評価は満点の5です。

 

-生地の肌触りが抜群です。もっとたくさんの色のバリエーションがあるといいかな?

 

-たっぷり着たくてメンズを買いました‼️肌触りも暖かさも良いです‼️

 

まとめ

やっぱり、ウケが良いですね。女性がメンズを購入していると言う声も散見されました。まぁ、ビッグサイズがトレンドという事もあるんでしょうかね。ただ気になったのが毛が抜けて他の衣類に付くという点ですね。当たり外れもあるんでしょうか。それと、洗濯後もふわふわなのかも気になります。でも、極寒期になったら欲しくなりそうな逸品だと思います。こちら今季のヒット商品になりそうですね。

<こちらもどうぞ!!!>

【感想まとめ】ユニクロのEZYジーンズって人気だけどどうなん? - netPaper

【感想まとめ】GUジーユーのスニーカー靴ってどうなん?! - netPaper

【一考】ユニクロ店舗にはなぜ季節外の商品が無いのか? - netPaper

【もう?】猛暑なのにユニクロのシームレスダウンが既に登場? - netPaper

【納得】なぜH&Mなどファストファッションは減速したのか? - netPaper