netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【一考】品川、横浜、神戸のナンバープレートは優越感に浸れる?

f:id:netPaper:20180827121424p:plain

道路を見ていると本当に色んなナンバープレートを付けている車を目にしますよね。本当に多種多様です。最近では、軽自動車なのに白いナンバープレートを付けている車までいるので驚きな世の中になったもんです。5年前では信じられない事です。

 

今回はそんなナンバープレートに関する事を投稿したいと思います。なんでも、画像のような2chまとめが人気になってるようです。こちらですね。

burusoku-vip.com

3つのナンバープレートのチョイス、どうですか?見てるだけで、ラグジュアリーな雰囲気満載ですよね。品川は、東京の中でも最も高いステータスを表しております。そして、横浜は港町で栄えた場所です。そして、西はと言えば神戸ですね。どのナンバープレートも誰もが憧れるような印象です。

 

まとめの記事の中では、湘南が入っていないというコメントがありました。確かに、湘南も人気の高いナンバープレートの一つです。見てるだけで若々しい雰囲気がありますし、サーファーをイメージしてしまいます。

 

それを考えると、なぜ上の3つが優越感に浸れるかと考えると都市部かつ洗練されているからと感じますね。それと、この件に関するみんなの声もあげておきたいと思います。

 

みんなの声 by  2ch

-ナンバープレートでマウント取るな

 

-関西ではよく羨ましがられる

 

-神戸ナンバーみかけたら、おぉってなるぞ。ちな関東

 

-品川自体は別に格好良くはないけど管轄区が千代田区中央区港区渋谷区と最強やからな

 

-ワイ尼崎市民、今日も神戸ナンバーで快走

 

-ワイ尾張小牧、高みの見物

 

-神戸ナンバーて範囲広過ぎやねん

 

-京都はどこ住んでも京都…

 

-名古屋ナンバー静岡県民ワイ高み飲み物

 

-淡路島でも神戸ナンバーなんですが

 

-横須賀市ご当地ナンバー導入しようとして住民アンケートとったら反対多数で断念したの草生える。しかも反対理由のほとんどは横浜ナンバーのほうが見映えするって理由

 

まとめ

生まれる所を選べないように車のナンバープレートも割と選べませんよね。まぁ、裏技もあるかもしれませんが、平民はそんな事はしませんよね。だからこそ、羨望の眼差しで見られるんだと思います。

<こちらもどうぞ!!!>

【ステッカー 吸盤】車に「子供が乗ってます」を付けるの意味ある? - netPaper

【悩】自分で車のテールランプブレーキランプの交換は出来るか? - netPaper

【驚】ウィンカー出さない煽りあおりハンドルってどうよ? - netPaper

【スズキ】4代目の新型ジムニーが可愛いと話題だけど? - netPaper

【新時代?】グーグルストリートビュー旅行がアリである3つの点 - netPaper