netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【カンニング竹山の土曜The NIGHT】幽霊・おばけはいる?

f:id:netPaper:20180726145627p:plain

カンニング竹山が出ている土曜The NIGHT(AbemaTV)という番組をご存知だろうか?この番組の特集で「幽霊はいるか?いないか?」というテーマで若手のゲストを呼んで討論するという回が放送されておりました。詳細はこちらですね。

abema.tv

 

このテーマってよく話題になる事柄だけどTV番組で論じられる事って無いなぁと思うんですよね。それって、なぜかと考えるとそもそもテレビ局は心霊特集をやってるからわざわざ幽霊とか心霊現象があるのか否かっていう話をされると心霊特集が台無しになるからメイン局ではやらないんだろうなぁと思いますね。

 

でも、この話題って割と面白いテーマでどうしようもないくらい判断がつきません。土曜The NIGHTの番組中ではカンニング竹山が幽霊はいないという側でいると主張する若手をケチョンケチョンにしてました。まぁ、カンニング竹山の言い分も分からなくは有りませんでした。

 

でも、そんなカンニング竹山に問いたい事がありますね。幽霊いない論をそこまでおっしゃるのなら全国にある心霊スポットにお一人で一泊できるんだろうか?と言うことです。どうでしょうか?スタッフ無しでGoProを付けて某病院跡地や某トンネル跡、某学校跡、某自殺の名所、某事故現場、いわくつきの一軒家などなど色々な所に心霊スポットと呼ばれる場所があります。そういった場所にテントとか張ってお泊まり出来るのでしょうか。

 

平均的な人にはとてもじゃ無いけど心霊スポットにお泊まりするなんて出来ない事だと思います。末恐ろしくて出来る事じゃないですよね。心霊スポットにお泊まりっていうのは別にカンニング竹山にだけご提案できる事じゃ無いですね。幽霊いない派の方にいかがですか?と思います。

 

でも、心霊スポットという所は人里離れてるケースが多いだろうし、熊など野生動物に遭遇したり、蜂やアブなどに刺されるかもしれないという理由で断ったりしますよね。まぁ、それを言われちゃ何とも言えませんがそれなら冬季間なら良いかもしれませんね。野生動物は冬眠してるだろうし、蜂やアブも飛んでこないでしょう。防寒さえしっかりすれば大丈夫かもしれません。

 

当方、幽霊を見たり、心霊現象に遭遇したことは今まで一度もありませんが、怖いなとは思います。なので、いないと派もそこまでムキになっていないんだと言われると「じゃ、そこに一泊してみて下さい」と言いたくはなりますよね。

<こちらをどうぞ!!!>

【納得】なぜH&Mなどファストファッションは減速したのか? - netPaper

【一考】この酷暑猛暑の昼間にジョギングしても平気なのか? - netPaper

【驚き】本田圭佑がプログラミング勉強中と聞いて素人でもデキる? - netPaper

【一考】なぜ、鈴木宗男の子供は3人発言擁護は妥当なのか? - netPaper

【人気?】3畳ワンルームの極狭物件をググって気付いた3つの事 - netPaper