netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【感想まとめ】ユニクロのポケッタブルパーカってどうなん?

f:id:netPaper:20180408154917p:plain

いやぁ、もうバッチリ春ですね。と言いたいところですが、一気に気温が上昇して初夏の雰囲気満載になってきました。本当に日本からは春と秋が無くなってしまったんですかね。そう思うとちょっと残念です。

 

そんな日々ですが、朝晩に冷える時ってあるじゃないですか。そんな時に使えそうなアイテムをユニクロで見つけました。どの商品かと言いますとこちらです。

f:id:netPaper:20180420103555p:plain

こちら超薄手のアウターですね。裏地も付いてないタイプです。まぁ、スポーツショップではウィンドブレーカーとして売ってる部類に入りますね。軽快に動く事が出来る一点だと感じます。で、こちらのアウターなのですが良いなぁと思ったので使ってみた方の感想を上げていきたいと思います。以下からどうぞ!!!

 

みんなの声 by  twitter

-ユニクロポケッタブルパーカは夏の普段着サイクリングの必需品!

 

-軽くてあたたかいからこれからの季節に重宝しそう! そこまでアウトドア感もないしシャカシャカしないのがいい 薄いピンクかわいい

 

-ユニクロポケッタブルパーカめちゃくちゃ買ってよかった。仕事の出勤用に買ったんだけど、普段着としても大活躍してる。薄くて軽くて暖かい。昔のウィンドブレーカーとは時代が違うんだな…。

 

-この時期は急に肌寒くなるのでポケッタブルパーカが手放せない。

 

-ユニクロにかっこいいポケッタブルパーカ売ってる!

 

-夏場になると、さらにこちらが追加されます。鑑賞室内、ノースリとかで入ると凍えるので、ユニクロポケッタブルパーカを、ぜったい着る。ぽっけも便利だし。展覧会に限らず、こちらは夏の必携品かも。

 

みんなの声 by 公式

-折り畳むとコンパクトで持運びも便利で軽く、雨風にも強く、とっても重宝してます。

 

-細身の私ですがMサイズではタイト目です。ランニングなどジャストに着たい方はいつものサイズ。山などでネルシャツの上などに着たい方はサイズ上が良いと思います。山で着たかった私はLサイズでちょうどでした。

 

-薄いのでインナーの重ね着として着ることが出来ました。

 

-寒い日のランニングが快適。
風を防ぐが蒸れない。
冬のランニングで手放せなくなる。

 

まとめ

みんなの声を上げてみて気になった事が2点あります。1つは、昔のウィンドブレーカーとは違うという声です。何が違うんでしょうかね。デザインですか。素材ですか。うーむ。ちょっと気になりますね。それと、ジョギングで使ってる人が割といるんだぁと感心しております。確かに動きやすそうだし、良いかもしれませんね。あと、商品自体に気になる点があります。それは、暴風仕様になってるか?という事ですね。撥水にはなってるようですが、その点はどうなんでしょうか。公式サイトを開くとアノラックタイプやコラボも揃ってるようなので気になる方は購入してみてはいかがでしょうか。

<こちらもどうぞ!!!>

【感想まとめとか】ユニクロでマタニティ関連の話が面白い件 - netPaper

【感想まとめ】ユニクロのパジャマって結局どうなん? - netPaper

【感想まとめ】ユニクロのブロックテックステンカラーコートって? - netPaper

【感想まとめ】ユニクロのスーツって就職活動向けにOK? - netPaper

【感想まとめ】ユニクロのEZYジーンズって人気だけどどうなん? - netPaper