netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【感想まとめとか】ユニクロでマタニティ関連の話が面白い件

f:id:netPaper:20180408154917p:plain

日本では昨今、少子化が叫ばれていてどうしようも無いような状況ですが、出産を控えられている方はいっぱいいらっしゃいます。出産と言えば、色々と準備が必要になりますよね。赤ちゃん用品を買ったり、お部屋の準備をしたり、産院出産の用意をしたりですね。それと、自分自身の服装の変化もあります。

 

そこで、今回はユニクロで扱ってるマタニティに関して面白いというか心にグッとくる話題がツイッター上に上がっていたのであげていきたいと思います。では、以下からどうぞです。

 

みんなの声 by  twitter

-ユニクロでレギンス試着してただけなのに「お客様マタニティでお探しですか?」ってデブで悪かったなwwwww買うのやめましたよ。お前よりは細いけどな?

 

-タニティ服代わりに、ユニクロに大きいサイズのワンピ買いに来たんだけど、XLだといまちょうど!て感じで、XXLのサイズ感を聞きたくて店員さん呼んだら、「うちはマタニティ置いてない、それはマタニティ服ではない」ばっかり言われて、気分悪い!!妊婦は普通の服買ったらダメですか?

 

-ユニクロマタニティの黒パンツ買おうと思ったけど4000円もするの見てそっと手を離した

 

-マタニティ用ってあまり買いたくないけど、仕事着は仕方ない。トップスは買わずに過ごせるかな?!今までわりとピッタリ系のポロシャツとか着てたから、全く同じ服は無理だろうな

 

-UNIQLOマタニティ用のデニムパンツ買えた!!自分が小柄で短足なこともあり、普通のマタニティ用品店だとなかなか気にいるサイズと色がなかったので… 実店舗で試着、裾直しまで無料でしてもらえるのはとてもありがたい

 

-妊娠してから買って良かったものNo. 1はユニクロのマタニティレギンスだなぁ。マタニティ用に服買いたくなかったからほぼ毎日ワンピース着て履いてたけど履き心地良すぎてこのレギンスが必須だった

 

-最寄りのユニクロに行ったらマタニティ服は当店では取扱っておりませんって言われました。 やっぱりネットに頼るしかなさそう…悲しい

 

-UNIQLOは最近やっとマタニティはじめたもんね!私が妊娠してる時はなかった!授乳服って変なデザインもたくさんあるから、可愛いの探すの大変よね

 

-1店舗だけ県内にあるマタニティ取り扱ってるユニクロ来て、そんなお腹大きくなってないしいらんかなって思ってたマタニティジーンズ試着だけ試しにしてみたら履き心地楽すぎて買ってしまった

 

-西松屋で買ったパンツより、やっぱりユニクロのほうがスッキリ見えていいなと思って、サイズ少し大きめ買ったら、履いてると下に落ちてきます(笑) マタニティは洋服に悩みますね

 

まとめ

ユニクロって割と最近になってマタニティ用の服を始めたんですね。なるほどって感じです。マタニティを買って貰って追加で赤ちゃん用品も買ってもらえばユニクロとしては嬉しいですもんね。あと、マタニティネタって面白いですね。自虐というか何と言うか、店舗側の対応もウケますね。それと、4000円したから控えたと言うコメントが何とも言えませんね。ユニクロなのでやっぱり2990円以下で購入したくはなります。セールがあればその機に買いたいもんですね。購入検討の方は、マタニティ取扱店か公式サイト覗いてみてはいかがでしょうか。

<こちらもどうぞ!!!>

【驚】ローランドがユニクロとコラボでTR-808がTシャツに? - netPaper

【感想まとめ】ユニクロのパジャマって結局どうなん? - netPaper

【どうなの?】ユニクロとマリメッコがコラボしてるのが気になる件 - netPaper

【反省】ファストファッションで衝動買い後に後悔する3つの事 - netPaper

【ルームシューズ】ユニクロでコスパ高いおすすめ品ベスト3は? - netPaper