netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【感想まとめ】ユニクロのブロックテックステンカラーコートって?

f:id:netPaper:20171029150747p:plain

春本番になってきましたね。真冬に来ていたコートやジャケットはどうされてますか?既にクリーニングに出された方もいれば、普通に出している方それぞれかと思います。あっ、もしかしたら春だと思って油断していたら真冬に逆戻りの日も出てくるかもですしね。そんな時のために仕舞わないでおくのも得策です。

 

そんな春を感じる今日この頃ですが、本当はユニクロのブロックテックステンカラーコートってどんな商品かをまとめていきたいと思います。以下の画像のようなコートです。

f:id:netPaper:20180315153023p:plain

 

では、みんなの声を見ていきたいと思います。

 

みんなの声 by 公式サイト

-コートの中へはウルトラライトダウンジャケットやスウェットシャツを着込める余裕があり、スーツでの通勤(厳冬期の降雪や梅雨の雨天)であっても活躍してくれる期待はできる。男性の場合、仕事ことスーツの上に着るなら、(体格にもよるので一概には言えないが)ワンサイズ上げる方がいいかと(ストレッチは効いてるとは思えないので)オフで着るならば、インナーの着回しを楽しめそう。

 

-探していたタイプだった。着やすくて良かった。

 

-ブロックテックの性能などはそのままに裏地の改善、フードの着脱など機能満載。
インナーダウンを装着できる仕組みがあれば完璧だと思います。

 

-スーツにぴったりでした寒さも凌げてシンプルなのに機能的で最高でした。 

 

-ブロックテック効果で風は、通さないのですがコート自体が冷たくなり体に伝わってしまい寒いです。ウルトラライトダウンコンパクトをインナー代わりに着てちょうど良い感じです。

 

-夫のを買いました。試着してもらった時に、思ったよりも軽く気に入りました。防風だけなので、今はインナーダウン必須ですが、逆にそれの方が春にも使えるし良いと思います。

 

みんなの声 by twitter

-メンズのユニクロUのブロックテックステンカラーコート買った!! アウターの上から羽織れるといいなぁ◎ バイクが楽になる!!

 

-ユニクロブロックテックステンカラーコート?良さげ。 機能性もあって、買おうかな。。

 

-ユニクロUのブロックテックコートより+Eのブロックテックステンカラーコートよくね?

 

まとめ

皆さんの声を見て感じたのが2点あります。1点目は、スーツなどの上に羽織る需要が非常にあるのかなぁと思った事ですね。確かに、こういうコートはシッカリした感じがするのでスーツとも相性が良いのかもしれませんね。もう1点はインナーダウンを取り入れて冬でも着こなせるようにしたいという需要ですね。防風効果もあるようなので確かに良いかもしれませんね。ダウンはとっても軽いですしね。これがあれば、肌寒い春の日々も乗り越えられるでしょうね。

<こちらもどうぞ!!!>

【感想まとめ】ユニクロのスーツって就職活動向けにOK? - netPaper

【感想まとめ】ユニクロのEZYジーンズって人気だけどどうなん? - netPaper

【一考】未だユニクロが折込みチラシ広告を出すたった1つの事 - netPaper

【2018】今季ユニクロのダウンが在庫薄な3つの理由を考えた - netPaper

【疑問】本当にユニクロのライトダウンを洗濯機で洗って良いのか - netPaper