netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【悩】新大阪駅で買った551蓬莱の豚まんを新幹線で飲食はアリ?

f:id:netPaper:20180313155249p:plain

春ともなれば、色々と食べたくなる物ですよね。桜のつく名前の食べ物からもちろんビールまで口にしたくなります。そんな季節です。

 

ところで、春に限らず1年を通して美味しく食べられる物に豚まんがあります。いえいえ、夏に豚まんは食べないよというあなたでも蓬莱の豚まんなら夏に食べても十分美味しいです。冷房の効いたところで食べれば良いですもんね。蓬莱の豚まんと言えば、関西圏を中心に取り扱っております。なので、東京から大阪や京都に行った方は重宝して頬張るわけです。おおっと、東京だけでなく全国の方も551蓬莱の豚まんは魅力的です。

 

その豚まんがちょっと炎上気味になってるのはご存知でしょうか?新大阪駅で購入した物に限らず、買った豚まんを新幹線で食べられるのがかなわんという乗客が一定数いる事です。つまり、不快に思ってるという事です。あの蓬莱豚まんの独特な香りが車両に広がるわけです。まぁ、別に良いんじゃね?って思いますが、嫌な人が相当数いるならそれはそれで考えなければならないなぁとは思います。タバコの煙も嫌だしね。でも、食べる人の考えも十分分かります。あの豚まん片手にビール飲みたいですもんね。これこそ、サイコーです。

 

これと同じような感じで、マクドナルドのハンバーガーとか漬物(特にたくあん)はどうなんだろうなぁという気もしなくはありません。他にもあるかもしれません。そもそも、車内で酒を飲んでいてその人が酒臭いとかいうのも飲んでない方からしたら嫌ではあります。また、車内で吸ってなくてもタバコの匂いが服や身体に染み付いてる人もいますよね。それも考えものだと思いますね。

 

話題になっている551蓬莱の豚まん論議ですが、これが狙い撃ちにされているのはちょっと可哀想な気もしなくはありませんね。ここは、打開策として食堂車の再開をしてみてはいかがかなぁとは思います。それか、飲食スペース車両とか用意してそこで食べて貰うとかどうですかね?でも、食堂車が無くなったのはやっぱりそれを設置するよりも座席を用意して乗車料を徴収した方が商売になるからって事なんでしょうかね。やっぱり、考え直してみてもビールのお供に豚まんは良いですよね。

<こちらもどうぞ!!!>

【ゾゾタウン退会の方法】田端信太郎ツイート炎上でZOZOTOWN退会祭り - netPaper

【悲壮】会計680円で1180円出したら「気持ち悪い」話の件 - netPaper

【青学一直線】田村淳が大学受験で全て不合格だったのがヤバい? - netPaper

【開花見頃】京都の桜の名所穴場ランキングベスト5を考えた - netPaper

【硬貨】小笠原諸島返還50周年記念の1000円玉販売の件 - netPaper