netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【ゾゾタウン退会の方法】田端信太郎ツイート炎上でZOZOTOWN退会祭り

f:id:netPaper:20180312161923p:plain

炎上というと、何やら歴史上の事件や事故を連想させてくれます。もしくは、何かしらの小説かなという感じも拭えません。そして、世はネット社会の平成です。ネット社会ともなると著名人の行動から世間に爆発的に話題になる事があります。そんな状況の事も炎上と言われるようになりました。

 

今回は先日LINEをご退職されて、ZOZOTOWNで有名なスタートトゥデイにご入社された田端信太郎氏発のツイートが炎上されているとの事で確認してみました。炎上ツイートはこちらです。

f:id:netPaper:20180312162617p:plain

高額納税者党と聞いて、ピンと来られましたでしょうか?まるで、ブルジョア的発想だなぁと感じてなりません。ってか、自民党旧民主党系も至って高額納税者党だなぁと思ってしまうのは私だけでしょうか。そもそも、高額納税者でないと選挙に立候補なんて出来ませんからね。なので、高額納税者党って既に存在してるんですよぉ。で、このツイートの元となった記事も載せておきますね。

vdata.nikkei.com

これですね。うむ。こういうデータはある意味仕方ありませんね。

 

で、今回のZOZOTOWN退会祭りに乗じてゾゾタウンを退会してみました。画像で時系列に並べますね。

 

①公式サイト確認

zozotownってまずはググって公式サイトを開いてみましょう。そして、会員の人がログインすると赤の点線枠の所にアカウント名が出てきます。ここにカーソルを持っていくと色々項目が出て来ますので赤枠をクリックします。

f:id:netPaper:20180312164119p:plain

 

②アカウント確認

そして、下の方にスクロールしていくと退会という項目が出て来ますので画像のように赤枠をクリックします。

f:id:netPaper:20180312164424p:plain

 

③退会手続き

退会の前に色々とチェックせなあかん所があるようなので現時点では5つ全てにレ点を入れておきます。その後、赤点線枠をクリックしました。

f:id:netPaper:20180312164643p:plain

 

④最終確認

本当に退会して良いのか?それで本当に良いのか?と問われてる気がして来ました。そして、赤点線枠をクリックしました。

f:id:netPaper:20180312164826p:plain

 

⑤確認画面

この画面が出れば、退会が済んだことになるでしょう。おおっと、赤字の「退会完了」の文字は出て来ませんので悪しからず。

f:id:netPaper:20180312165034p:plain

 

まとめ

正直、zozotownで買い物をしたのは2~3回くらいしかありませんでした。なので、当方が退会したところで何の痛手もありません。この退会祭りのおかげで品切れ続出が回避出来るのではと感じたりもします。割と良いなぁと思ったのが欠品してたりしてましたもんね。これで、zozotownからの営業メールは来なくなるでしょう。

あっ、ゾゾスーツは着れなくなるなぁ。

<こちらもどうぞ!!!>

【驚】ゾゾスーツzozosuit配布で今後のECはどうなる? - netPaper

【2017年流行語大賞?】ZOZOTOWNの送料自由の件 - netPaper

【感想まとめ】ユニクロのスーツって就職活動向けにOK? - netPaper

【驚愕】初めてらくらくメルカリ便を使ってみたがヤバい件 - netPaper

【納得?】髪型は短髪ベリーショートがムチャ楽な3つの点 - netPaper