netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【感想まとめ】ユニクロのスーツって就職活動向けにOK?

f:id:netPaper:20171029150747p:plain

3月と言えば卒業の時期ですね。人の移動も活発になります。新卒者向けの就職活動も今月解禁されたらしいですね。そうなると買い物が本当に増えますよね。洗濯機から冷蔵庫、本棚、テーブルから椅子まで本当に様々ですよね。ウキウキな気分にもなりますが、出費も増えますね。

 

そんなこんなでスーツを新調される方もいらっしゃるかと思います。そんなスーツですが、ここ数年ではユニクロでも買うことが出来て本当に便利ですよね。肌着で購入されてる方が大半かと思いますが、スーツも買えるなんて本当に驚きですよね。そこで、ユニクロのスーツを着用されてる方の感想まとめを以下でやっていきたいと思います。

 

みんなの声 by ユニクロのレビュー

-息子の社会人デビューに伴い、試しに買ってみましたが、生地もしっかりしてて、一人暮らしの利便さも抜群だと思います。自分も買おうと思っています。

 

-コストパフォーマンスが素晴らしい。

 

-出張用のセカンドスーツとしてパンツとセットで購入しました。採寸後の購入ですので、フィット感は通常のユニクロ商品よりかなり満足度の高いものになりました。

 

-夫が購入しました。採寸をして下さってからの購入だったのでサイズ感は問題なし。グレーのスリムスーツは若々しくて素敵です。

 

-コスパを考えれば5点満点です。いわゆる既製服でジャストサイズの人は殆どいないと思います。それがイージーオーダーの感覚で買えるんですから文句なしです。今、50代ですが20代、30代のときにこのシステムがあれば良かったと思います。もう少しバリエーションが豊富になれば!

 

-特殊体型な私でもぴったしジャストサイズでした。イージーオーダーなみの仕上りでした。

 

-袖丈がぴったりなのは、本当に気持ち良いです。

 

-店舗で試着した時と実際に注文して届いたものとにサイズ感が違い肩幅と脇下周りが大きいのが残念でした。

 

-ストレッチ素材のせいかとても動きやすく、満足しています。

 

みんなの声 by twitter

-スーツと靴をもう少し頑張ってくれないかな。カラーとデザインのバリエーション増えて、ユニクロ得意の機能性あればウールジャケットとパンツも採寸して即買いしたい。

 

-ユニクロオーダースーツは店頭では買えないので、サイズを測ってもらうだけだったの斬新だった。採寸後、ユニクロオンラインショップに入って自分でサイズを入れて、カートに入れて、購入。後日自宅に直接届く。店舗に取りに行かなくていいの便利。

 

-プラダスーツバーバリースーツイッセイミヤケスーツもギャルソンスーツも着たけど結局ユニクロ

 

まとめ

購入された方のコメントを見て感じるのが2つほどありますね。1点目は、20歳前後と思われる方の購入、そして2点目はスーツ着こなした感のある層の購入です。特に前者はスーツ導入期ですね。なんとか式とか就活に使うようです。一方の後者が気になりますね。特に、高級ブランドのスーツを着た後にユニクロのスーツを着てる方です。しかも、良い感想を言ってるので見逃せません。まだまだ、このユニクロスーツは発展途上ですね。伸びそうな予感です。

<こちらもどうぞ!!!>

【感想まとめ】ユニクロのEZYジーンズって人気だけどどうなん? - netPaper

【一考】未だユニクロが折込みチラシ広告を出すたった1つの事 - netPaper

【疑問】本当にユニクロのライトダウンを洗濯機で洗って良いのか - netPaper