netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【綺麗】メガネ先輩って言われてる韓国のキム・ウンジョンって?

f:id:netPaper:20180223100653p:plain

ここ数日、カーリング女子のニュースが本当に盛りになってきましたね。ビックリです。フィギュアの羽生やスノボの平野、スピードスケートの小平がメインになるかなぁと思ってましたが、そんな事もないくらいカーリング女子の注目度が俄然上がってますね。

 

で、ニュースを見ていると気になるワードを目にするようになりました。それが、「メガネ先輩」という言葉です!え?何それ?と思ってました。鼠先輩の親戚か?と思ったくらいです。で、ググってみるとカーリング女子韓国チームの人の事だと分かりました。上の画像の人です。で、この人なのですが人気が出ているらしいのです。理由は美人で可愛いからなんだそうです。

 

確かに、カーリングをやってる姿とかマジで印象に残りますよね。特徴的なメガネを掛けてるし、真面目な顔でストーンを投げてるし、なんと言ってもカッコ良いですよね。そんな姿を見ていると人気の理由が分かってきます。なんでも、メガネを外した姿を自撮りしてSNSとかにupしてるみたいでそれが可愛いと評判です。こちらですね。

f:id:netPaper:20180223101929p:plain

うん。これは可愛いですね。人気が出ても仕方がありません。

 

それと、メガネ先輩と呼ばれるようになった理由はスラムダンクに出てくる小暮公延でした!!!これまたビックリです。韓国でスラムダンクが人気でその脈からこのネーミングがキムウンジョンに付いたようです。ちなみに小暮公延はこちらです。

f:id:netPaper:20180223103116p:plain

うむ、なんだか似てるような似てないような、、、でも良い線いってますよね。

 

では、このキムウンジョンに関してのみんなの声もまとめておきたいと思います。

 

みんなの声 by  twitter

-うちのじいちゃんメガネ先輩お気に入りみたい