netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【驚】太陽の塔の内部見学予約にサーバーダウンしてるって?

f:id:netPaper:20180119143757p:plain

日本において博覧会と言えばなんでしょうね。菓子博とか定期的にやってますよね。今年は、三重県で開催されておりました。色々なお菓子が展示されていて面白いですよね。あとは、愛・地球博も大々的に実施されておりました。入場者数は約2200万人だったようです。国民の約2割が行った事になります。凄いですね。

 

そして、数十年遡ればやっぱり思い出されるのが大阪万国博覧会です。こちらの入場者数は約6400万人でした。国民の10人に6人が行った事になります。半分以上という事になります。そのような万博の象徴である太陽の塔が内部公開される事が決まり、その予約サイトがアクセスが急増で開けなくなってるようなんです。それを聞いて早速開いてみました。すると、公式サイトは開けました!!!拍手です。しかし、予約のページを開いてみるとこのような表示がされました。

f:id:netPaper:20180119145359p:plain

詳細を知る事は出来ません。残念至極です。では、ネット上ではこちらの件に関してどんな声が響いているか確認してみたいと思います。

 

みんなの声 by twitter

-小さい頃に中を見たような記憶もあるような無いような太陽の塔内部。 なんとかもう一度見たいなぁ

 

-太陽予約、何度もスマホで叩いてたら繋がった~パスワード入れるの何度か悩んだが無事に完了~ なんでサーバーダウンするのかね~旅行会社なんかがビシビシアクセスしてるのかな?

 

-繋がれば希望あり。 次に進まなくても根気よくクリック! 

 

-太陽予約サーバーダウンか…。夏前に行けたらな〜なんて淡い希望持ってたけど無理かいな。

 

-太陽内部公開の一般予約が今日からやって大量アクセスでサーバがダウンしたんやけど、ワイはもっと落ち着いてからゆっくり見たい

 

-よっしゃあああ昼休み終了ギリギリで太陽予約出来たあああああ!!! もう何度確定とログイン繰り返したことか

 

-結局、3時間かかった。 繋がらないけどサーバーはダウンしてない。 予約画面に入れたら、まずユーザー登録を済ませよう。 ピンポイントで日時設定しなければ初日も含めて余裕たっぷりあるから頑張って。

 

まとめ

先ほど、再度公式サイトを開いたら公式サイト自体も繋がりませんでした。が、Twitterを見てみると根気よくやる事で繋がって予約完了してるケースに遭遇します。なので、どうしても早めに見たいという人は挑戦してみる価値はありますね。ご興味のある方は一度やってみてはいかがでしょうか。

<こちらもどうぞ!!!>

【硬貨】小笠原諸島返還50周年記念の1000円玉販売の件 - netPaper

【記念硬貨】過去の1000円玉でどんな硬貨があったか調べてみた - netPaper

【2018年開幕】過去の戌年の出来事って何があったか調べてみた - netPaper

【推測】なぜ、東大生の大半の習い事経験でピアノが上位なのか? - netPaper

【手料理】卵がたくさんあり過ぎて考えた卵大量消費レシピ - netPaper