netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【感想まとめ】デサントの水沢ダウンって正直どんな感じ?!

f:id:netPaper:20180114135153p:plain

日本全国寒い冬が到来中な昨今ですね。沖縄では先日あられが降ったようです。もはや、日本にいればどこで雪を見てもおかしくないような気候になってしまいました。まさか、沖縄でスタッドレスタイヤなんて売ってませんよね。もし、沖縄で雪が5cmとか10cmとか降るような事になったらどうなるんでしょうか。雪が溶けるまでじっとしていないといけませんね。

 

で、話はまたダウンジャケットの事です。本日取り上げるのがデサントが出している水沢ダウンというヒット商品です。価格帯が約10万円というMac1台買えるダウンジャケットがヒットになっているのは本当に驚きです。いやはやどれだけ重宝できるダウンなんでしょうかね。まずは、このダウンに関してプレゼンしている動画を発見しましたのでよろしければどうぞ!!!

www.youtube.com

 

 

どうです?なぜか、会場で聞いた気分になりませんか?こういった企業のプレゼン動画ってもっともっとYoutubeに出せば良いと思います。その企業の思いとかが伝わってきて良いですよね。

 

では、次は使ってらっしゃる方の声をまとめていきたいと思います。

ツイッターでは

-めちゃくちゃ寒い朝でも水沢ダウンなら大丈夫

 

-背中に汗疹ができていて、かゆみ止めを塗っているのは水沢ダウンのせいだ

 

-モンクレールとかカナダグース、ピレネックスとかより、デサントオルテライン水沢ダウンがアツい。

 

-水沢ダウン着てる人センス高いな〜と思う

 

-水沢ダウン着てデパート入ったら、暑くてたまらんかった着たままなら半袖でもいけそうな気がする。

 

-新潟のファッショニスタは水沢ダウンとか着ているけど秋田のファッショニスタはノースフェイスの何かツートンカラーのやつ着ている。

 

-寒ければ寒いほど水沢ダウンの優秀さが際立つのだぁぁぁ

 

-水沢ダウン買うか、モンベルダウン+iPad買うか…二択で迷う。

 

Youtubeでは

www.youtube.com

 

感想まとめのまとめ

デサントというとスポーツ店で衣料品が売られているって感じのブランドでしたよね。矢印が特徴のロゴで、テニスとか?スキーとか?ゴルフとか?の衣料品のイメージです。そんなデサントのロゴが街中で出没する時代が来るなんて本当に思いませんでした。移りゆく時間を感じます。それから、水沢ダウンを着ている人の感想ですが、こちらもユニクロのシームレスダウンと同様にマイナス評価がほとんど無いのが凄いなと思います。中にはこちらを購入するために1年前から購入のための貯金をしている人もいるようです。毎月1万円を貯金しておけばすんなり買えるという算段ですね。物は本当に良いようなのでご興味のある方はいかがでしょうか。

 

やっぱりダウンって防寒にサイコーですよね。

<こちらもどうぞ!!!>

【納得?】最善の防寒のためダウンジャケットや羽毛布団が必要な件 - netPaper

【感想】ユニクロのウルトラライトダウンシームレスパーカって? - netPaper

【ユニクロ】ダウンジャケットは素肌に直接のインナーが良い? - netPaper

【推奨】寒い冬に羽毛布団をおすすめしたい3つの理由 - netPaper

【要】ユニクロのシームレスダウンが売れ過ぎで在庫がヤバい?! - netPaper