netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【感想まとめ】ユニクロのシームレスダウンの3つのポイントなど

f:id:netPaper:20180103122126p:plain

新年明けましておめでとうございます。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。おせちにお餅に凧揚げまでされていらっしゃいますでしょうか。寒さ極まる季節の年始ですよね。そんな中、初売りで大忙しな方も沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか。中でも防寒と言えばユニクロという国民服のような存在がリリースしているシームレスダウンが最近では話題です。そこで、このシームレスダウンを着用された方の感想のまとめとこの商品の3つのポイントを以下にて記載したいと思います。

 

ツイッターでは?

-機能性が本当に充実しているなぁ。プレイヤー用ポケットにイヤホンコード用の穴が付いている。

 

-初売りで購入したよ。中は薄着で十分だった!!!ダウンだから軽いし、手触りも納得!!!さらに値下げされたらもう1着買おうかなぁ。

 

-色は赤を買ったんだけど、この色本当に好きだなぁ。ヘビーに着こなそうっと!!!

 

-シームレスダウン暖かい。

 

-このダウンナメてたわぁ。値段の価値を実感してる。

 

-風を通さなくてめっちゃ暖かいなぁ。サイコーです。

 

-正月に気温上がったせいで年末に買ったシームレスダウン着る必要ないなぁ。

 

-ユニクロ信者の男だけど、機能性十分でムカつくほど暖かいよ。

 

-めちゃくちゃ快適だわぁ。

 

-ライトダウンを中に着てその上にコート着るより、中は薄着にしてシームレスダウンを着た方が楽になってめっちゃ良いな。

 

-割と着心地がよくて良い買い物をした

 

-シームレスダウンって本当にオススメです。

 

-軽さと防風性とポケットの機能性ライダースジャケットで言えば5万円弱の価値があるな。

 

-表面のつや消しが本当に満足だなぁ。止水ジッパーもOKです。

 

-ウルトラライトダウンの上にシームレスダウンを着用!!!

 

-初売りセールで安くなったと思ったら欲しかったサイズがネットではもう欠品になってる。リアル店舗でも同様かなぁ。

 

-原付ライダーの味方だな。

 

-水沢ダウンとモンクレール所有してるけどユニクロのシームレスダウンはすごい

 

3つのポイント

まずは、以下の紹介動画にてご確認あれ。

www.youtube.com

 

①軽量

とにかく軽いダウンである事が謳われております。本当に軽いですね。一般的にコートなんて本当に重くて肩こりの原因の1つになりますが、これなら電車のつり革を持ったりするのも車の運転も割とストレスフリーになりそうですね。

 

②撥水性

この1着なら急な小雨やみぞれにもなんとか対応出来そうですね。一般的なダウンジャケットって雪なら何とか対応出来ても水分の多く含んだものにはちょっと弱かったですよね。

 

③防風性

夏の風は熱波でなければ涼しく感じて心地よいものですが、冬の風は地肌に当たるとやっぱり嫌なものです。その風をある程度切ってくれそうなのがこちらです。ウィンドブレイク効果は頼もしいですね。

 

感想まとめのまとめ

こちらのシームレスダウンを購入した方のツイートを見るとプラス評価ばかりで本当にビックリです。買わなきゃ良かったという声は目にしませんでした。もはや、お化け商品ですね。もし、あなたがユニクロのアウターを外で着るのはイヤ&家でジャンパー着るのに抵抗は無いという方であればこのシームレスダウンはマジで有りなんじゃ無いかなぁと思います。それはなぜか?家でこれを着る事で暖房費の節約になるからです。どうです?ボトムスは暖パン着ればOKですよね。それでも寒ければタイツを履くかコタツとか?どうです?シームレスダウンのシリーズ、着実に浸透しそうですね。

 

追記

家でたまにライトダウン着てますが、やっぱりこれだけだと寒いんですよね。なので、シームレスダウンはマジで購入検討に値すると感じ始めております。

<こちらもどうぞ!!!>

【感想】ユニクロのウルトラライトダウンシームレスパーカって? - netPaper

【ユニクロ】ダウンジャケットは素肌に直接のインナーが良い? - netPaper

【反省】ファストファッションで衝動買い後に後悔する3つの事 - netPaper

【ルームシューズ】ユニクロでコスパ高いおすすめ品ベスト3は? - netPaper

【得】リーバイスのデニムジーンズをユニクロ価格で買う3つの方法 - netPaper