netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【工作】FDAフジドリームエアラインの組み立て飛行機が感動な件

f:id:netPaper:20171226142717p:plain

なるほどです。「日本をいい色に。」とは確かにそうなのかもしれないですね。皆さんは、普段工作やDIYみたいな事をやってらっしゃいますか?大人の工作と言えば、プラモデル製作が思い当たりますよね。小さな頃は折り紙からダンボール、空きペットボトル、空き缶、空き牛乳パックなどを使っていろんな物を作っていたのを思い出します。自身の事を振り返ってみると工作とは程遠い生活をしております。しっかし、年末なので部屋の整理をしていると色んな物が出てきてその手が止まったりしますよね。はぁ、そんな私の手を止めてくれたのがありました。そんなお話しです。

 

そして、今回ご紹介するのがこちらです。

f:id:netPaper:20171226143519j:plain

じゃじゃーーーん!!!FDAフジドリームエアラインの「飛ばして遊べる組み立て飛行機」です。上の画像の物は完成形です。完成するとこんなカッコいい飛行機の模型が出来るんです。

 

パーツはこちらです。

f:id:netPaper:20171226143855j:plain

このパーツを組み立てると上の画像のような飛ばす事が出来て、インテリアにもなる模型が出来上がります。組み立ての説明書きはこちらです。

f:id:netPaper:20171226144028j:plain

うむ。ちょっと分かりづらかったです。が、作る事が出来ました。

 

作った感想

こちらなんですが、ちと前にある人から2つ(シルバーとピンク)貰いまして作らないまま放置していました。が、今回どうも作ってみたくて作ったんです。すると本当に感動しました。何だろうなぁ。物作りをする人たちの気持ちが分かるというか、普段実感しないような感覚を味わいました。工作とかやる人間ではないのでその湧き出る気分はひとしおでした。特に、こちらは作る前なんてただのペラペラなプラスチックの1枚なのに手順通り山折り谷折りをして、出っ張りを穴に入れ込んでいくと完成しちゃうんです。自分で作った下手くそな紙飛行機は全然飛ばないのにこちらは飛ばすと結構飛んでくれますし、模型を乗せる台まで入っていて飾ることも出来ます。さすがは、航空会社が配ってる飛行機なだけあります。まぁ、わがままを言えば釣り糸とかで吊るして上から垂らすとまさに飛んでるように感じて更に良いですよね。ちなみにこちらですが、非売品ですがヤフオクやメルカリで検索すればゲット出来るかと思います。

 

さて、今回の工作で当方の製作意欲が少し湧き出てきたように感じます。もしかしたら、今後同じような感じで何かを作るかもしれません。年末年始の休暇に工作はいかがでしょうか。年末年始をいい色にしたいですね。

<こちらもどうぞ!!!>

【マジ?】格安で遠距離に旅行に行くための3つの方法 - netPaper

【何それ?】ノマドの次はワーケーションが流行る?! - netPaper

【驚】レゴホテルと水族館が開業で嬉しい件 - netPaper

【衝撃ッ!!】FDA(フジドリームエアラインズ)が乗り継ぎで利便性バッチリな件。運行状況なども。羽田や成田よりも?! - netPaper

【落胆ッ!!】結局のところ、LCC(Peachとかスカイマーク、ジェットスター、ソラシド、FDA)ってそんなに安くない3つ事。 - netPaper