netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【感想のまとめ】ニトリの敷布団「点で支える体圧分散敷ふとんシングル(テンデササエル3 S)」

昨年、敷布団を買う時にニトリの敷布団を買おうか否か非常に悩みました。で、検討していても1点1点全てを買って確認する事って出来ないじゃないですか?それなら、使って来られた方の感想のまとめをしていきたいなと思い立ちました。で、今回取り上げるのが「点で支える体圧分散敷ふとんシングル(テンデササエル3 S)」です。

こちらです。

f:id:netPaper:20171210162943p:plain

画像を見てどうですか?濃紺色でちょっとビビッときます。寝るのが楽しみになりそうですね。では、使用された方の感想をチェックしていきましょう。

 

hさん 評価:★★★★★

ちょうどよい硬さと反発で、心地よい眠りにつくことができます。 また立てて置いておけるのも万年床、カビ防止のためにGOODです。

 

pさん 評価:★★★★★

長時間寝ても腰が痛くなりません  少し硬く感じますがなれると良好

 

aさん 評価:★★★★★

身体が痛くなる事が無くなりました。

 

sさん 評価:★★★★★

毎日寝るのが楽しみです。

 

yさん 評価:★★★★☆

通常は面で支える方が圧力が分散されるので、点で支えるのに体圧分散と謳っているのは説明不足な気がします。寝心地としては一般的な布団から買い替えると、ボコボコが気になり、慣れるのに1週間くらいかかりました。例えるなら健康スリッパのイメージで、点と接触している部分が強く押し返される感じです。また、硬さが選べなかったのが残念ですが、N川の類似品より固く感じました。

 

mさん

ニトリの点で支える体圧分散敷ふとん」
東京西川AiRをいつかはと思っていたけど、全然これでOKだった。へたる?へたって買い直してもAiRの代金で3〜4枚買えるから全然OK。満足。

 

Aさん

ニトリの「支える分散ふとん」もすごいです。1.6万円ですが、値段だけバカ高い浅田真央のairweaveの30万円級の価値がありますよ。

 

まとめの感想

なるほどですね。スポンジのマットレスになってるので自身としては特に夏には蒸れないかなぁとちょっと心配になります。が、丸みのある山に魅力を感じますね。面白そうな寝具だと思いますし寝てみたいとは思います。機会があれば良いなと。

<こちらもどうぞ!!!>

【感想・まとめ】ニトリ枕「ホテルスタイルまくら(Nホテル セレクト)」 - netPaper

【感想・まとめ】ニトリ枕「ホテルスタイルまくら(Nホテル スタンダード)」 - netPaper

【レビュー】型番CAR-4343のエアリークッションを使って見た! - netPaper

【レビュー】ニトリのムレにくいポリエステルまくらを使ってみた! 空気が通る立体構造まくら(ジオ2) - netPaper

【納得?】寝不足を解消して安眠快眠するために大切な3つの事 - netPaper