netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【驚】ウィンカー出さない煽りあおりハンドルってどうよ?

f:id:netPaper:20171208152821p:plain

神奈川県の高速道であおり運転が原因で起こった交通事故がありましたよね。あの事件に関する報道は本当に加熱しておりましたね。普段、道路を利用する私たちに大きな課題になったかと思います。事故は本当に発生しなければ良かったと感じます。そして、ウィンターを出さずに右折するかと思いきや左折する「あおりハンドル」が一石を投じております。詳細記事はこちらです。

autoc-one.jp

記事中の要点箇所はこちらです。

合図不履行より大きな問題と思うのが、いわゆる「あおりハンドル」の左折。自動車教習所などで左折の際、一旦右にハンドル切ってから左折する運転は「絶対にダメ」と習うハズ。けれど街中では頻繁に見かける人も多いことだろう。あおりハンドルをなぜやるのか一度調査してみたら「カッコ良いから」だという。

 

みんなの声は?! by  twitter

-ウインカー出さない、車間距離を開けない、見切り発車など、頭の悪い運転者が多くてうんざりする。あおりハンドルは運転が下手な証拠。

 

-ほんとに多い!高速でも一般道でも石投げりゃ当たる的な確率の多さだよ。 それに加え、運転下手くそなくせに「あおりハンドル」なんてするなよ。

 

-え?ウィンカー出さないのも、あおりハンドルするのも運転が下手だからじゃないの?

 

-右折レーン左折レーン変更の時、殆どの人が合図してないぞ。分かっているのかい?あおりハンドルしないできっちり寄せて曲がれるほうが格好イイ。

 

-っつうか、あの右にふくらんで左折、左にふくらんで右折って、車幅感覚が掴めてない運転下手な奴ってイメージしかないんだが、あれをあおりハンドルとか言ってドヤってるアホがいる事に驚いたわ。

 

-あおりハンドル」なんて名前初めて聞いたけど、それをカッコいいと思ってやってるとは…。

 

まとめ

割と皆さん運転下手くそな人がやってるとの認識が多いですね。なるほどです。ウィンカーも出さずに右に曲がるとフェイントをかけてから左に曲がるとか、もはやサッカーやってんの?って感じですね。さぞやドリブルがお上手なんでしょうね。

 

もっとみんなが交通ルールを守るようになれば良いですね。

<こちらもどうぞ!!!>

【悩】自分で車のテールランプブレーキランプの交換は出来るか? - netPaper

【疑問】車に「子供が乗ってます」と言う表示を付けるの意味ある? - netPaper

【求ム!】ホタル族の対策?加えて、車内禁煙も徹底してくれ! - netPaper

【楽しく】格安に!お得に!国内旅行、海外旅行するためには?! - netPaper

【ワロタw】いわゆる自動車の車検をど素人の"自分"が初めて受けてきました。それをユーザー車検と呼ぶらしい。費用と普通車は?! - netPaper