netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【歓喜】任天堂がSwitch用ソフトでベヨネッタ3を発表の件

f:id:netPaper:20171208134550p:plain

ゲームといえば、最近ではスマホでプレイする物というイメージが割と出てきておりますが、今年は任天堂がその雰囲気に一石を投じておりまして据え置き型もまだまだ健在であると証明してくれました。それがSwitchです。米国現地時間の12月7日に開催された「The Game Awards 2017」で、なななんと『ベヨネッタ3』が開発中であって近い将来にリリースされると公表されました。これはもはや歓喜ですね。詳細は以下です。

japan.cnet.com

冒頭にはこうあります。

任天堂は12月8日、Nintendo Switch向け新作として、「ベヨネッタ」シリーズの最新作となる「ベヨネッタ3」が開発中であることを発表した。また、これまでのシリーズ作である「ベヨネッタ」と「ベヨネッタ2」のNintendo Switch版も発売する。

youtu.be

 

みんなの声は?   by twitter

-ベヨネッタ3が出るということはとうとう私もswitchデビューか… でも正直PS4でやりたいよ…

 

-ベヨネッタ3をスイッチ にするのはやめてくれー PS4にして下さい( 涙目 )

 

-ベヨネッタ3またプレステ4じゃないのね。 泣くわ。なんでなの!?

 

-ベヨネッタ2やりたいと思った直後にベヨネッタ3出ることが明らかになった。でもswitchは買わないからなぁ…

 

-すこいテンションあがりすぎてお昼寝ご飯食べてるだけなのに汗でてきた。ベヨネッタ3…嬉しすぎる

 

-みんなの期待を裏切るような感じになると思うけど、私は別に『ベヨネッタの最初はPS3』と思っていてもいいと思うよ。同時発売だし、その人が最初に触れたのがPS3版なら、それでいいじゃないか。それはその人の中での自由の範疇なのだ

 

-ps3ベヨネッタと出会って、wiiuベヨネッタ2をやるためだけに買って(クリア後にスプラトゥーンやってハマった)、switchで1,2,3買うとかお前はどれだけベヨ好きなんだってくらい好き。

 

-ベヨネッタ3 PS4で検索した方へ 本気でPS4で出ると思っているなら悪い事は言いません、あきらめましょう!

 

まとめ

まだまだ元気のある据え置き型ハードですが、今回の発表でより一層弾みがつきそうですね。任天堂にとっては本当にうれしい結果が期待出来そうですね。時間があればぜひプレイして見たいです。

 

さぁ、来年はベヨネッタブームが来るか?!

<こちらもどうぞ!!!>

【マジ?】東京五輪マスコットは小学生投票で決まるってホント? - netPaper

【不思議】なぜ人は復刻版ミニスーファミを予約してしまうのか? - netPaper

【驚嘆】話題のリーグオブレジェンドの日本リーグLJLって何? - netPaper

【一考】会社とかの飲み会で使えるゲーム系アプリはどんなか? - netPaper

【必勝?!】甲子園を見て感じる打者(バッター)の不可思議な行動 - netPaper