netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【驚】レゴホテルと水族館が開業で嬉しい件

f:id:netPaper:20171129153401p:plain

日本でテーマパークと言えば、ディズニーリゾートと大阪にあるUSJが何だかんだ言っても2トップですよね。遊園地っていうのは全国にありますが、やっぱりこの2つのテーマパークには太刀打ち出来ていないのが現状ですね。一時、北海道の旭山動物園顧客満足度で1位になった時には「おお!!!凄いなぁ」と思ったものですが、現在はどうなってるのでしょうかね。あと、沖縄の水族館も上位に浮上してましたよね。

 

そんな状況のもと、今年の春に名古屋市におもちゃのレゴブロックで有名なレゴのテーマパークがオープンしましたよね。開業当時は本当に話題になりましたが、現状元気がない感じがします。と思っていたらこんなニュースが飛び込んで来ました。

headlines.yahoo.co.jp

来年の4月にレゴランド近隣にレゴホテルと水族館がオープンするんだそうです。外観はこんなイメージのようです。

news.walkerplus.com

東海ウォーカーのサイトが充実してますね。何だか、これまでのホテルにないくらいカラフルで目を引くような外観ですね。内装もとってもポップで大人でも、もちろん子供も楽しめそうですね。で、気になる宿泊代ですが、31000円からだそうです。うむ。高いですね。この値段を出せば都内の良いシティホテルや良い温泉旅館にバッチリ泊れますね。いや、4~5泊に相当するから1泊でこの値段出すのは惜しいですよね。まぁ、運営側が言ってる定価なんだと思うのでじゃらんとか楽天トラベルとかで確認すればさすがに10000円未満で泊れますよね?31000円はちょっと無いと思います。そう思いたいです。でもなぁ、中国人という富裕層が一気に流れて来たらこの価格でも維持できるんかなぁ?どやろなぁ?そもそも日本人をターゲットにしない可能性もあるので何とも言えませんよね。

 

で、もう一つ気になるのが水族館も出来るらしいですね。名古屋港に水族館ありますよね?あそこはどうするんでしょうか?レゴランドから近隣だよね。少々老朽化が進んでると思うのでこちらは閉鎖しちゃうんですかね?どうなんだろう。まぁ、都内みたいに水族館が点在していても良いとは思いますけどね。

 

それにしても、ジブリランドも出来るらしいし名古屋近隣はどんどん開発が進みそうですね。

<こちらもどうぞ!!!>

【マジ?】変なホテルが東京都内進出でホテル界は騒然か? - netPaper

【名称は?】「名古屋ジブリパーク」が誕生するかもしれませんね。 - netPaper

【衝撃ッ!!】FDA(フジドリームエアラインズ)が乗り継ぎで利便性バッチリな件。運行状況なども。羽田や成田よりも?! - netPaper

【ふう】旅行先で忘れ物を防ぐ3つの方法とは?! - netPaper

【何それ?】ノマドの次はワーケーションが流行る?! - netPaper