netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【何?】嵐年賀状って初めて聞いたんだけど何?!

f:id:netPaper:20171108145027p:plain

「なんか、嵐のメンバー5人から年賀状が送られてくるらしいよ!!!」。そんなファンにとってはまるで夢のようなサービスがあるらしいですね。それが「嵐年賀状」なんだって。これは、本当に凄いですね。嵐といえば、ここ数年でダントツ1番の男性グループです。CMやバラエティ、ドラマ、映画、歌番組ととっても引っ張りだこですよね。そりゃ、年賀状になってもおかしくありません。

で、主催している企業は?と言えば日本郵便です。これまたぶったまげです。日本郵便郵政民営化で国営から切り離されましたよね。こういう形で商売を仕掛けると全く思いもよりませんでした。現状はがきのお値段は62円です。こちらの嵐年賀状は7枚の年賀状というかポストカード?が入ってるらしいです。お値段は税込1980円です。え?1980円?となると、原価というかはがきの値段は434円です。まぁ、原価ではないんですが434円を原価とすると利益は1546円で利益率は78.1%で原価率は21.9%です。まぁ、ここから日本郵政とJ事務所の取り分がどれくらいになるのか不明なので何とも言えませんが、まさに目の付け所が何とかってやつですね。そうそう、1枚あたりの単価は282.8円なので約283円ですね。うむ。そうかぁ。ポストカードを1枚300円で買う事を考えると300円弱で好きなタレントのポストカードを買うのは悪くないのかもしれませんね。しかも、お年玉付き年賀ですよね?運さえ良ければ何かしら当たるかもしれないというおまけ付です。

 

でも、どれくらいの人たちがこの嵐年賀状を買うんでしょうかね。その点が本当に知りたいところです。10万人なら1億9800万円、100万人なら19億8000円もの売り上げになります。すんごいですね。CDが売れないという時代なので年賀状という形で商品化させたのは名案だったでしょう。さらには、年賀状も年々斜陽になってるので話題性抜群です。

さて、来年はどんな戌年の一年になるでしょうか。わんわんわんwan

<こちらもどうぞ!!!>

【感動】森バズな森くんがツイッターのトレンドで世界1位の件 - netPaper

【嬉】元SMAP3人が新しい地図サイトを公開でnewsmap? - netPaper

【うむ!!】SMAP騒動(スマップ騒動)がもし戦国時代なら? - netPaper

【驚】今井翼がジャニーズを脱退して元SMAP3人と合流? - netPaper