netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【何?】ファミマの24時間営業の見直しはやるべきか否か

f:id:netPaper:20171107161935p:plain

ネット界隈でこの議論が割と盛り上がってるようなので当方も参戦します。そうですね。24時間営業の見直しは断固やるべきです。コンビニの24時間営業とかって本当に過去の遺産なんです。本当に時間とお金とエネルギーの無駄です。なので、当方は賛成派ですね。

まずは、以前当方が投稿したものをご覧いただければと思います。

netpaper.hateblo.jp

というようにコンビニって愚民化政策の成功事例なんですね。国民というか人間をどんどん堕落化させたんです。コンビニがあるおかげで不器用な人間が本当に増えてしまいました。おにぎりは握れないわ、弁当も詰められないわ、時間にはルーズになるわ、袋詰めも出来なくなるわというような人間が本当に増えたんです。で、最終的に損得勘定も出来なくなりました。本当にため息ですね。

よく家庭崩壊とか学級崩壊という言葉を聞きますが、コンビニが出来た事で人間崩壊につながったと思いますよ。本当に出来ない人間が増えましたね。まぁ、当方もそうかもです。何かあれば夜中にコンビニ行けば良いやみたいな備えが出来ない人間が本当に増えたんです。

 

で、24時間営業ですがこれのおかげでどれだけのオーナーが崩壊している事か、本当に直視すべきですね。過労死も非常に多いようです。コンビニ本部にとってのお客さんは我々一般庶民ではありません。本部とほぼ奴隷契約されてるオーナーです。オーナーが四苦八苦しながら働いた金銭を本部が営業費という形で吸い上げてコンビニ本部は成り立ってます。廃棄ロスチャージという意味不明な課金もオーナーを苦しめております。廃棄の弁当やおにぎりに課金するとか、よくもそんな事を思い付きましたよね。そんな中でも24時間営業という苦難を押し付けるのはどうしようもありませんね。つまりは、24時間という時間をコンビニという箱の中に閉じ込める事で思考停止状態にさせてるんです。だって、時間を与えれば本部とオーナーとの関係性がどうなってるか研究されますもんね。そういう時間さえも本部は与えたくないんです。だから、何が何でも24時間営業は死守していたんです。

エンドユーザーである我々も24時間営業という店舗に甘んじてきたこれまでを反省すべきなんですね。何かあればコンビニに行けば良いやみたいな考えではダメなんだと思います。いつ地震やら風雨やら天災が起こらんとも限りません。

なので、ファミマの24時間営業の見直しはどんどん推し進めるべきですね。どうせ、いつかはコンビニは無人化されるんですからね。まぁ、そうなれば24時間営業に逆戻りかな。

<こちらもどうぞ!!!>

【悲報】コンビニ業界売上げ10兆円突破は愚民化政策の成功事例 - netPaper

【マジ?】変なホテルが東京都内進出でホテル界は騒然か? - netPaper

【クーポン付】ローソンが新聞折込広告(チラシ)を始めた理由は? - netPaper

【一考】ナチュラルローソンは普通のローソンを超えられるか? - netPaper

【確定?】圧倒的に食費を節約する3つの方法とは?! - netPaper