netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【なぬ】おばさんレンタルなるウーマンレンタルが人気らしいが?

f:id:netPaper:20171106115448p:plain

うむうむ。こういったビジネスが最近では盛りになってるようですね。本当に日本は平和ですのぉ。すごいなぁと思いますね。だいたいこういうビジネスって暇があってお金にも不自由なく生活していてっていう人が沢山居ないと成り立たないですよね。何でか?だって、みんなが農耕民族で田畑に出て農作業とかしてるような社会だったら人をレンタルしてるような余裕なんてありませんもんね。だから、現代のようにサービス業がメインになってきて初めて拓かれるお仕事です。水商売なんて特にそうですよね。

 

で、このサービスなんですが30~50代の女の人を数円/時〜でお願いして遊びやら食事やら相談やらに乗って貰うというサービスです。まぁ、それ以上の関係はNGという事になってるようなのでそれ以上の事を要望される方はやめておきましょう。でも、なんだろうな。人を出張させる「何とかレンタル」って聞くとちょっとロウアー層な感じがするんですよね。例えば、観光ガイドとか運転手とか随行カメラマンって正直この「何とかレンタル」と同じような事をしてますよね。まぁ、それらには専門性が付随しますが「何とかレンタル」にはありませんよね。それなら、相談員っていうネーミングとかにするとロウアー層的な感じはなくなりますよね。うーむ、何だろうなぁ。しっくりきません。でも、「何とかレンタル」というネーミングだからこそ世間にウケるっていう要素も否めませんよね。肩肘張らずにお願い出来る的な感じです。

 

「何とかレンタル」系で最近話題になったのはレンタルニートですね。街中でレンタルニートの看板を持って客寄せをしている方です。まさに、色々と遊んでくれそうで好印象です。ゲームをしてくれたり、カラオケだったり、プラモデル作成だったり、酒を飲んだりとかでしょうか。良いですね。

 

ウーマンレンタルが話題になりましたが、今後は同様なサービスを始める企業や個人が増えそうな気がするのは私だけでしょうか。レンタル中に夕食とか奢ってもらえたら嬉しいですよね。ビールも飲めてお金を頂けるなんて良いですね。

 

でも、めちゃくちゃ気を使わなきゃならんのは仕方ありませんね。お仕事なので。

<こちらもどうぞ!!!>

【悲報?】テレビが売れなくなっている本当の理由と原因? - netPaper

【快眠法】暖かくして寝るか涼しくして寝るかどっちが良い?! - netPaper

【比較】iPhoneXにするかiPhoneSEにするか?! - netPaper

【確定!!】服を買う時はやっぱりブランド物が良い3つの理由。 - netPaper

【超悲報】奨学金の問題がここ最近、深刻になってるけどどう考えてもおかしくない?!授業料下げろよ。 - netPaper