netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【JOYのCM】ふたりでわけあうものがジーンときた3つの点

f:id:netPaper:20171102145210p:plain

本日Youtubeを開いて見るとサイトの上の広告に上の画像が印象的な動画CMが流されておりました。このCMですが、タイトルが付いてましてそれが『ふたりでわけあうもの』です。キャッチフレーズ的なものもありましてそれは「家事分担をJOBからJOYへ」というものです。へぇ。なるほどなぁと思いました。かけてますね。動画はこちらです。

youtu.be

で、正直なところこの動画を見ていて気づいたのが3点あります。

①恋人関係は素敵ですね。

②出演女性が可愛いなぁ。

③食洗機付けたら?

 

①ですが、おそらくこの動画を見るだけで「恋人関係」と「夫婦関係」は景色が違うと実感出来てしまうと思います。恋人関係の頃と夫婦関係の普段の情景を表現されているんですが、その差がまじまじと上手に動画になってます。前者の頃は、幸せムードいっぱいで常に一緒に居たい的な雰囲気が十分に出ているんですが、後者になるとリビングの様子が変わって重苦しくなってます。嗚呼、残念だなぁとは思います。その重苦しい空気を食器洗いという共同作業が壊してくれます。その光景は見るだけでこちらもホッとした気持ちになります。

 

②ですが、出演女性が可愛いですね。ツンとした鼻の高さが本当に印象的ですし、何と言っても相手男性を見る目もなんとも言えませんね。この動画を見た時、この人だれ?って思いました。で、ググったらこちらのページで判明しました。

prw.kyodonews.jp

 

名前は桜井ユキという名前でした。あっ、男の方は松澤匠という人です。男の方も清潔感を感じますね。そうそう、サッカー選手にちょっと似てますね。スーツ姿とか香川真司っぽい感じがします。で、話を戻しますと桜井ユキという人、西内まりやっていうか、女優のさくらっていうか、ウンナンの番組によく出てたちはるっぽい感じがします。今後、露出度上がるかも?って思っていたら主演で映画に出るそうですね。こちらです。

sleepingbeauty-movie.com

相手役はなななんと高橋一生です。すごいですね。桜井ユキという女優は注目ですね。

 

③ですが、中性洗剤としてのJOY!恐縮です。動画では一緒に食器を洗うシーンがピークになるんですが、私としては「食洗機付けたら?」って思うんですよね。住まいもそんな悪そうな所じゃなさそうだし、食洗機付けていても良いんじゃないかなぁって思うんですよね。ちなみに食洗機用洗剤も出してますよね?!こちらです。

うむ。ここは食洗機バージョンの動画もあったら良かったんじゃないかなぁとも思います。もしくは、食洗機で皿とかは洗ってるんだけど、焦げ付いた大きな鍋を奥さんが洗っていて、焦げを落とせずに悪戦苦闘している妻の姿っていうのも良いかもしれませんね。そこで、「あなたもたまには家事やってよね。」とです。いかがでしょう?

 

いずれにしても、動画CMとしては印象に残りました。素晴らしい動画だと思います。P&GのCM、また期待出来ますね。

<こちらもどうぞ!!!>

【どっち?!】ゆで卵の作り方!!お水から?沸騰(お湯)から? - netPaper

【オススメ】ホットサンドメーカーがめちゃ使える3つの点 - netPaper

【ルームシューズ】ユニクロでコスパ高いおすすめ品ベスト3は? - netPaper

【松本人志参入】若者のフルーツ離れが進んでいる3つの理由とは - netPaper

【納得?】寝不足を解消して安眠快眠するために大切な3つの事 - netPaper