netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【ふぅ】フィットネスクラブ通いやジム通いは有りか無しか?

f:id:netPaper:20171026144205p:plain

うーむ。正直、有りでも無しでもありますね。つまりは、結論が出ませんと言うことです。まぁ、でも一般庶民にとっては「無し」だし、何か目的意識のある人にとっては「有り」ですかね。

 

健康&ダイエットが目的なら無し?

まぁ、その通りかなぁと思います。大体にして健康になろうとかダイエットが目的でジム通いするのって本当にお金の無駄だし時間も途方に過ぎていくだけですね。それは何故か?通う頻度が時間を経る毎に減少していくからです。だって、圧倒的に億劫になりますもんね。しかも、ダイエット目的とかって結果が出ない確率高いですよね。それは、ただ単に通えば良いと思ってるだけでそれで結果が出るほど甘くありません。食事の管理や日常活動で体重は減るもんなのでジム通いっていう1点で簡単に体重が減る訳ではありませんので。

 

お金もかかる?

そうそう。お金も数万円飛んでいきます。福沢諭吉さよなら!!!って感じですよね。本当に勿体無いです。ジム運営会社も利口なので月々の現金払いなんてしません。カードや銀行口座からの引き落としです。これであれば取りっぱぐれもほぼありませんし、経営的に健全になります。また、会員は行っても行かなくてもお金を取られてしまいます。例えば、1ヶ月間毎日行っても1万円、行かなくても1万円取られてしまうんですよ。バカバカしくてやってられませんよね。更には、会員の離脱を防ぐためにジムによっては休会制度もあったりします。例えば、病気やケガで一定期間行けなくなる事だってあるじゃないですか?でも、休会期間でも2000円とか3000円とか掛かったりする訳です。こんなの本当に嫌ですよね。

 

ジム通い<バイト?

大した目的意識もなくジム通いをするくらいなら身体を使うアルバイトの方が良いですね。身体を使うバイトって聞くと重労働な感じがしますが、ポスティングのような経作業系のアルバイトの事です。飲食店とかレジ、倉庫内の軽作業も良いですがポスティングのバイトとかって本当に良いバイトだと思います。最近は、新聞購読が減ってポスティング業が右肩上がりに増えているようです。なので、このような形態のバイトを探すのは割と簡単になっております。また、都市部では自転車メインのメッセンジャーもありますよね。ポスティングに比べると運動量が増えますが、マッスルを鍛えたい方にはOKでしょう。つまりは、身体を使うバイトなら健康の向上やダイエットをしながらお金が入ってくるんです。ジム通いなら入って来ませんよね。出ていく一方です。バイトも良いと思いませんか?

 

ジムの付随サービスが目的なら有り?

目的意識のない人でもジムに付随している施設やサービスが目的なら通うのも十分に有りだと思いますね。例えば、サウナやシャワー、大浴場の利用です。住まいの近くにジムがあって一人暮らしなどで住まいの水道光熱費を少なくしたいと言う気持ちで通うのは本当に良いと思います。特にサウナとか疲れが取れますもんね。また、近隣に公共のプールがなくて仕方なくと言うケースも有りですね。やっぱりプールで泳いだ後のビールは格別です。プールの無いジムも割とあるのでその辺は要チェックですがね。

 

と色々記載してみました。フィットネスクラブやジムの広告は本当にポストに入ってくるんですが、お悩みの方が上記を参考にして頂けると幸甚です。

<こちらもどうぞ!!!>

【クーポン付】ローソンが新聞折込広告(チラシ)を始めた理由は? - netPaper

【何それ?】ノマドの次はワーケーションが流行る?! - netPaper

【リニューアル】新しくなった一番搾りが超絶美味しいのはなぜ? - netPaper

【得】リーバイスのデニムジーンズをユニクロ価格で買う3つの方法 - netPaper

【異変!!】炭酸水はノンアルコールビールの代わりとなるか? - netPaper