netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【何】花粉症ゼロを掲げたユリノミクスというネーミングセンスは?

 

本日、公表された希望の党の公約が割と話題になってますね。Twitter検索を見ると花粉症ゼロは沸騰しており、ユリノミクス、満員電車ゼロ、電柱ゼロが凄く拡散されております。いやぁ、色々とゼロと結びつけてますね。100とかにしなかったのは何故でしょうか。ゼロと聞けばゼロゼロ物件がどうしても頭に浮かびます。そんなら、ゼロゼロ物件をゼロにとかどうですか?面白くないですか?

 

それと、ユリノミクスという言葉ですが何だかアベノミクスの拡大版でこれはちょっとなぁと思います。逆に四文字熟語みたいな漢字で尽くしで攻めた方が良かったんじゃないですかね?希望計画とか、希望野望、小池計画、どうでしょう?もしくは、濃い経済政策実行とか色々ありそうなんですが、ユリノミクスだけはちょっと面白くなかったですね。

 

と言った感じで愚痴っぽくなってますが、明日からの3連休の情報番組では希望の党の政策が沢山論じられますね。まさにニュースは小池一色です。衆院選に出馬するのか?首班指名はどうするのか?都政はどうするのか?もし、衆院選出馬になったら知事選挙には誰が出るのか?本当に花粉症ゼロにできるのか?満員電車をゼロにできるのか?そのような話題でてんこ盛りです。メディアジャックとしては大成功です。その件に関しては当ブログでは投稿済みです。以下でございます。

【驚】希望の党と立憲民主党の新二大政党制で自民党は蚊帳の外? - netPaper

片方の立憲民主党は、Twitterで大躍進を遂げております。この推移で行けば開票日辺りにはフォロワー数50万も夢ではないんじゃないでしょうか。枝野幸男の立党会見が大成功でしたね。

 

あっ、そう言えば希望の党って公式サイトいつ出来るんでしょうか?ググってもWikipediaで詳細掲載されてる程度です。ちなみに都民ファーストの会のサイトはこちらです。12のゼロ政策は本当に良い表現だったと思います。今後はどんな新語を小池百合子は発してくるんでしょうか?!

以上