netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【一考】車を持っていない駅前男子のメリットとデメリット!!

f:id:netPaper:20171004154217p:plain

車を持っていない駅前男子だと上の画像のような風景を眺められないって事ですよね。そうですよね。うん。確かに眺められないのは悲しいものです。最近、ネットで話題になってるワードで「駅前男子」なる言葉が浮上しております。意味はタイトル通りです。自家用車非保持者のことです。で、車を持っていない事はアリかナシか?っていう議論なんですね。特にデートの時です。

 

では、メリット&デメリットを上げていきましょう。

メリット

①公共の交通機関の不便な遠方に行ける。

②送迎が充実している。

③やっぱり雰囲気が異なる。

 

デメリット

①密室である。

②散財家かもしれない。

③行動範囲が決まってしまう。

 

まぁ、これくらいでしょうかねぇ。この議論は都市部在住なのか地方在住なのかによっても違ってくるので何とも言えませんね。なので、住んでる所で分けて考えないといけないと思います。

 

都市部とかに住んでいるのであれば正直、車は必要ないかと思いますね。なので、彼氏が都市部在住で駅前男子なのであってそれに対して不満があるのであれば解消された方が良いですね。車って購入代金もそれなりにしますが、維持費がほぼ固定で出て行くので交通の便が良い所に住んでいるのであれば必要ないんです。最近は買い物もネットで大きなものを買えるし、わざわざ車が無きゃいけない状況でもありません。そんな状況にも関わらずそれでも車所有を希望されるのでしたら富裕層の方と一緒になってはいかがでしょうか。それか、ドライブしたいなら女性側が所有するかレンタカーで十分です。そちらの方が車1台所有するよりも数十倍安く済ます。つまり、都市部の駅前男子は散財家ではない可能性があるのでその辺りに好印象を持てば良いとは思いますね。

 

で、地方であればやっぱり車があると便利というか、町の規模にもよりますが、無くてはならなかったりしますね。これは仕方ありません。だって、交通の便が悪い訳だし足が無くなるからです。原チャやバイクでも良いですが、雨や雪の時には辛いものです。なので、もしそれなりの規模の町で駅や中心地に住んでる場合なら地方でも駅前男子はアリだと思います。まぁ、その代わり送迎も無く遠くの場所にも行けないと思いますがその辺りは我慢しかありませんね。その分、節約家なんだとプラスに考えたいですね。

以上

<こちらもどうぞ↓>

netpaper.hateblo.jp