netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【まじッ?】希望の党幹事長は小沢一郎が就任しちゃう?!

 

それにしても、政局が非常に非常に非常に面白くなって来ましたね。政局動く所に小沢一郎有り、剛腕小沢一郎、壊し屋小沢一郎、乱世の小沢一郎、と色々な枕言葉がつく小沢の「いっちゃん」ですね。それにしても、衆議院議員16期のキャリアは他の追随を許しませんね。私、2週間ほど前には民進党自由党が合流して幹事長は小沢一郎になるんじゃ?と思ってましたがここにきて希望の党の幹事長が小沢一郎になるんじゃ?と上西小百合のツイートで発覚しております。まぁ、流れ的には一番の役所ですよね。若狭勝は何と言っても「若さ」がウリらしいですし、細野豪志に関しては以下の投稿をしております。

netpaper.hateblo.jp

前原誠司なら?と思えば孤軍奮闘されるようなので今回は希望の党での中枢は無いようです。それにしても、前原誠司は今回の「前原の乱」で男を上げましたよね。本当に拍手喝采です。素晴らし過ぎて感動しております。京都の人らしいあの微笑みは何とも言えませんが、本当に凄いと思います。

 

で、小沢一郎です。もし本当に幹事長になって政権政党の幹事長になればもはやギネス記録ですね。自民党新生党民主党希望の党と言う4つの政権で幹事長つまりはナンバー2を歴任されたと言う事になります。まぁ、自自連立時は党首だったので対象外です。選挙の神とも言われる小沢一郎です。全国の選挙区の話ともなれば、選挙区を聞いただけでその選挙区の詳細な話しが出来ると言われる人間です。それくらいでないと選挙の采配は出来ないと言う事なのでしょう。また、民主党時代には小沢チルドレンを排出しましたが幹事長ともなれば今回も同じようにチルドレンを排出するでしょう。そうなるとまた小沢秘書軍団が脚光を浴びて来ますね。だって、チルドレンを当選させるのは小沢秘書軍団のお仕事ですもんね。ただ、小沢の秘書自体が選挙に出るようになってしまい秘書が少なくなって来てるらしいですね。その辺が小沢一郎にとっては不安の種なのではないでしょうか。

 

小沢一郎も年は75歳です。政治家って若いと聞きますが、全然若いですよね。小泉純一郎と確か同い年です。おじいさんと言うより本当の政治家って感じです。俄然面白くなってきました。

以上

<こちらもどうぞ!!>

netpaper.hateblo.jp