netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【え?】希望の党200名擁立って細野豪志は政権交代を諦めた?

 

それにしても、どうしようも無い発言が飛び出して来ましたね。それはこちらです。

www.jiji.com

正直、ヤル気があるのかなぁと言うかこんな事は言ってはいけない事ですよ。細野豪志って政権政党を目指すって言ってましたよね。これってどう考えてもおかしいじゃないですか?いいですか。自民党は選挙区で約280名出します。それなら希望の党だって同等レベルの擁立をしないといけないのは明々白々なんです。まぁ、維新の地元大阪の件やら共産党の件やらがあるので何とも言えませんが、選挙区でも最低は250名は見積りたいところです。また、比例票でも満杯になる事が予想されるので多くの名簿記載をしておく必要性もあるでしょう。そういう算段をせなあかんのに始まる前から200名程度の擁立を発言するとかちゃんちゃら間違ってます。200名では過半数に届かないのは誰が見ても分かることです。そんな事も分からないのでしょうか。有権者がこんな発言を聞いたらはなからやる気の無い政党だと認識し、「言ってる事とやってる事」以前に「言ってる事と言ってる事」が違い過ぎてせっかく耳目が集まってるのに離れてしまいますよ。メディア出演は遠慮された方が良いんじゃ無いですか?細野豪志って民主党時代に小沢幹事長の側にいましたよね。何を学ばれたんでしょうか。かの小沢一郎ならこんな事は絶対に言いませんよ。無理でも「自民党並にいやそれ以上に候補者を出して政権交代を果たす」と言うでしょう。批判的な事は言いたくありませんが、政権政党を担うような組織の中枢メンバーなのでしょうか。小池百合子が「一旦、リセット」と言いたくなるのも分かるような気がします。民主党政権時に代表選に出るか否か話題になったことがありました。しかし、取りやめてましたよね。と言う事は、総理大臣になっていたかもしれない人です。発言には本当に注意された方が良いですよね。200名擁立と言う発言は一旦リセットされて過半数以上の擁立で政権交代を目指すと早期に修正された方が良いと思います。今後に期待されるような存在になって欲しいですね。

以上