netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【2018東京マラソン】当落メールが届きましたが結果は?!

 

話題の東京マラソンが来年も2月に開催されます。本当に盛り上がりそうで楽しそうなイベントですよね。で、先月末まで大会応募の募集がされておりました。昨年、応募を逃してしまった私は今年はきちんと応募ができておりました。心の中で「よしっ!出れたら、走り終わった後に美味しいビールを飲むぞ!」と決めておりました。そして、今日が当落メールが届く日でした。9月25日です。そして、結果は以下の画像の通りです。

f:id:netPaper:20170925113908p:plain

この文面が目に入った瞬間、「えっ?!」と思いました。「()カッコ」って何なん?カッコ落選って、、、。しかも、この文面ですが冒頭に入ってました。すぐに結果が分かってとっても親切なメールと感じておりました。で、以下のような文面もありました。

f:id:netPaper:20170925114137p:plain

はぁ。ですね。久々に何かに応募するという行動に出たんですが、落選のメールが来るとやっぱりショックですね。お祭り気分でマラソンに出たないなぁと思っていたので落胆な気分ですね。がっかり残念です。なんでも倍率は12倍だか13倍だからしいですね。という事は13人中1人しか参加出来ません。このままの倍率なら13年間応募して1回参加出来る計算ですね。そう考えると運しかありませんが、参加出来る見込みはちょっとなさそうですね。まぁ、気楽に来年以降も応募を続けるのが吉となるんでしょうか。それにしても、13倍とかすんごい確率ですよね。どうにかこうにかして3倍くらいに出来ないんでしょうかね。なんだか、やっぱり悲しいです。東京マラソンって言えば、やっぱり日本で1番大きなマラソン大会ですよね。盛り上がりますしね。嗚呼、どうしようかなぁ。大阪マラソンとか神戸マラソン、横浜マラソンもいいですね。エントリーしてみようかな。千葉のアクアラインマラソンも気になります。それか、一気にホノルルマラソンとかも良いかもな気がしてきました。まぁ、でもそんな人気どころに気が向いたりしますがマイナーなマラソン大会にも目を向けた方が良いですよね。

 

マラソン人口は健康志向の高まりでどんどん増えてるようですが、東京マラソンはもっと出やすい大会になれば良いのになぁと思います。今回は残念で仕方ありませんが、次に期待したいです。

以上