netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【嬉】元SMAP3人が新しい地図サイトを公開でnewsmap?

 

atarashiichizu.com

ついに元SMAPである3人がサイトを公開しましたね。今朝のニュースで知って本当にびっくりしております。ある意味ちょっと感動しております。なるほど、こういう形であればファンとの接点が持てますもんね。いやぁ、素晴らしいです。当ブログではSMAP解散に関して戦国時代をモデルに以下のように投稿したこともありました。

netpaper.hateblo.jp

上の投稿はちょっと考え過ぎかもですが、想像してみました。ところで、今回元SMAPの3人がサイトという誰でも開くことが出来るファンクラブ窓口を開設しました。こういう形でファンクラブを受ける場所を作るとやっぱりネームバリューが高いことは圧倒的な有利になります。私は勝手に、まぁ今はYouTubeもあるしYouTuberとして生きていく事も可能だろうなぁ的な考えしかありませんでしたが、サイトから開設するとか思っていませんでした。サイトであれば非常に公正ですし、何と言ってもオシャレ感がありシッカリ感もあります。スマートですもんね。

 

管理会社はCULENという所なようですね。さすがにジャニーズほどのガチガチさは無いでしょう。となれば、仕事自体も3人本人たちがある程度柔軟に対応出来るのではと思います。でも、ファンクラブって私入ったことありませんがどんな特典が発生するんでしょうね。会報の送付や誕生日のメッセージ送付、メルマガ、イベントの優先案内とかでしょうか。また、ファンクラブサイトってだけでなくて仕事の受付もこのサイトでやってしまえば良いのにと思うのは私だけでしょうか。せっかくの門出なのでここでオープンにやるのも良いとは思うんですがね。まぁ、アーティストという立ち場であれば受託的な物をやるよりも一方的に表現をしていく方がいいかもしれません。

 

それにしても、ネーミングは「newsmap」ではと流れてますがよく考えられてますね。

最初の「news」は東西南北を表して後の「map」は地図です。東西南北は「新しい」との意味を表しサイト名は「新しい地図」です。グループ名が「新しい地図」という名前になればそれはそれで面白いですが、newsmapのようですね。この辺に関しては今後なんらかの動きがあるとは思います。それにしても、3人の活躍が期待されますね。

以上