netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【飲んだ感想】スタバのほうじ茶フラペチーノを飲んでみた

 

www.starbucks.co.jp

商品の公式サイトは上です。で、店舗にあったPOPはこちら↓ですね。

f:id:netPaper:20170918223111j:plain

3〜4年前に頂いたスタバの水筒がありまして、スタバってタンブラーを買うとドリンクチケットが1枚付きますよね。そのチケットが財布の中で眠ってまして何だか切れ目が入っておりそろそろ使わなきゃなぁと思っている今日この頃でした。で、今日はスタバのコーヒーでも飲もうかなぁと思って行ってみたんです。そうそう、話はズレますがこのタンブラーに付いてくるチケットを使う時ってタンブラーか水筒が無いと使えないんですよね。この点はちょっとがっかりです。まぁ、でも節約に貢献しないとダメですので仕方ないですかね。

f:id:netPaper:20170918224002j:plain

コーヒーを飲むはずが、お店に行ってみてどれが注文できるか聞いたらどれでも良いですよと言われたので大きくPOPが掲示されていたタイトルのドリンクを注文しました。スタバで紅茶はちょっと聞いたことありますが、ほうじ茶はちょっと無かったのでビックリな気持ちで注文しました。待つこと約1分後に手渡されました。それが、こちらです。

f:id:netPaper:20170918223950j:plain

商品画像を期待していたあなた様!ちょっと残念ですかね。どうですか?サーモス製スタバラベルの水筒にフラペチーノが入るんですね。非常に小ぶりなドリンクです。覗き込むようにして確認しました。ただ、良点として保温性は抜群ですので冷たい状態を保てます。そして、ストローを入れて飲んでみました。「ムムムッ!!!」飲んだ感想としてはミスドのチョコファジって飲んだことありますか?ミスドのシェークです。あの味に似てるんです。確かに、ほうじ茶なのでストレートなチョコシェイクでは無いんですがあの味を思い出しました。ほうじ茶が入ってると言う事でコーヒーと異なる苦味と甘味の調和が何とも言えませんでした。とっても甘くて美味しかったです。

 

お店に行く際にはコーヒーを飲もうと思い行きましたが、久々に冷たいドリンクを飲んで爽快な気分になっておりました。期間限定で飲めるようなのでスタバ好きな方は是非お試しあれ!!!

以上