netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【比較】iPhoneXにするかiPhoneSEにするか?!

さて、本日の午前中に新しいiPhoneファミリーが登場しましたね。本当に驚きの連続でリーク情報が割と当たっており、それはそれで衝撃的でした。ここ最近ではApple Watchがあまりリークされておらず発表の時にその詳細が明かされましたね。それに比べるとリークっていうのはアップルでもそれなりに承認されているのかもしれませんね。

 

で、タイトルの件です。新しいiPhoneが欲しいなぁと思っていてiPhoneSEも気になっていた方はおそらく現時点でもiPhoneSEが気になってるかと思います。iPhoneXにすべきなのか、iPhoneSEにしようかという事です。そんなあなたに朗報です。以前、当ブログで上げていた内容から確認して頂ければと思います。以下です。

netpaper.hateblo.jp

とサラッと感想を上げておきました。で、特に活字を読む方にとってもiPhoneSE良いよという内容を上げたのが以下の投稿です。

netpaper.hateblo.jp

いかがでしょうか?iPhoneSEは本当に至れり尽くせりの端末です。私はiPhoneSEを所有してから根っからのiPhoneSE推しです。え?でも、そんなんあんたの勝手な感想やろ?と思ったあなた様!他のサイトでもiPhoneSEの満足度が高い事がほぼ証明されております。そのサイトがこちらです。

news.mynavi.jp

どうだろうか?手の大きな米国人でさえメインラインのiPhoneではなくiPhoneSEの満足度の方が高いというのが現状です。では日本人は?なんですよね。スマートフォンというくらいなので、やはりサササッとテキパキ操作できないとスマートではないですよね。

 

iPhoneXの特徴としては近未来的な操作性と圧倒的にディスプレイが綺麗であるという事です。この2点ではないでしょうか。あまり携帯せず机に置いたまま操作するという使い方であればこのiPhoneXは非常に良い相棒になると思います。また、こちらの価格ですが10万円を超えております。まぁ、iPhoneを持つ人はあまりこの辺を気にしないので強気の価格設定にしたんだと思います。

 

ですが、やはり携帯性や使い勝手、軽さを考えるとiPhoneSEに軍配があがるのは仕方ありませんね。発売後にはそれこそiPhoneXは急激に販売を増やすかと思いますが、来年の3月辺りになればiPhoneSEが息をふきかえす事になるでしょう。まぁ、iPhoneSE2が出るんじゃ?みたいなニュースもありますがその時はそちらに流れるでしょう。

 

私がもし、iPhoneXにするかiPhoneSEにするか悩んでいたら迷わずiPhoneSEを選びますね。

以上