netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【一考】衆議員の鈴木貴子と武井咲の妊娠で批判殺到はおかしい件

 

ここ最近というか前からだと思いますが、有名人が妊娠すると

批判されるというのは何でなんでしょうかね。この風潮って

本当に理解できませんね。人口減少真っ只中のこの日本にあっ

て一人でも多くの国民が増えるというのに批判の声が出てくる

ってどうかしてますよね。特に今回変だなと思ったのが、衆院

議員である鈴木貴子が妊娠した件でした。国会議員なんだから

妊娠出産するならバッジを外せとか本当に私には分からない

主張です。国会議員だからこそ一人でも多くの子供を出産した

方がより国や地域のためになるのに何故にそのような声が出て

くるんでしょうか。良いでしょうか。国政上で何より1番の課題

は人口減少です。まぁ、財政とか外交、防衛上の課題もそりゃ

ありますが、人があっての課題につきます。人がいなくなりゃ

こんな課題も出てきません。人口減少という超ド級の課題を

解決してくれる妊娠をしてくれたにも関わらずバッシングとい

うのは課題放棄でしかありません。そうおっしゃる方は日本が

滅んで欲しいと願ってるんでしょうか。亡国論者という方が一定

数いる事は間違いないのでおそらくその方々なんだろうなぁと

思います。

 

また、芸能人では武井咲が結婚したようですね。で、お腹の中

にはお子さんがいらっしゃるようです。で、こちらでも批判や

CM企業から賠償金の請求?のような件が出ているようです。

こちらも本当に意味が分かりません。人口減少の歯止めに一役

かってるんですよ。それと武井咲が出ているCM企業からは契約

違反との名目で賠償金請求のような事も訴えられているみたい

ですね。一般庶民の目からしたらこんな事した方が企業イメー

ジは下がるんじゃないの?と思わずにいられません。本来ならば

「CMに出てくれた武井咲さんが結婚妊娠されたようです!!

おめでとうございます」というCMなのか一面広告なのか分かり

ませんが、そういう告知をされた方が企業イメージは上がると

思うのは私だけでしょうか。昔、高校の先生に言われた事があり

ます。「不幸になった時、心配してくれる友人よりも幸せになっ

た時に祝福してくれる友人を大切にしなさい」とです。嗚呼、

なるほどなぁと思いました。この考えで言えば、幸せになった

武井咲を祝福しないだけでなく賠償金請求というマイナス的な

事をしちゃうっていうのは武井咲に泥を塗るどころかブーメラ

ンのように請求した企業に戻ってくると思うんですよね。なんで

賠償金請求なんてしちゃうんですかね。よく分かりませんね。

妊娠した人に批判するのはやめた方が良いと思いますね。

以上