netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【地震も?】太陽フレアでどんな対策をしておけば良い?気温は?

なんとも耳にした事のない言葉でニュースが賑わって

おりますね。それは、太陽フレアという太陽の現象の

事です。太陽で発生している爆発現象のことであって、

別の名称は太陽面爆発ともいうらしいです。まぁ、地球

には火山がありますが、あの火山が大爆発してその爆発

派が遠く離れた星にまで来るっていう事でしょうかね。

近年では2006年に発生していたらしく、ここ地球まで

到達していたそうです。この太陽フレアは通常の1000倍

以上の威力だそうで色々と影響が出るかも?という話

です。そう考えると何だか嫌になりますね。それが、

本日の15時以降に到達するそうでマジで不安な感じも

します。

 

一般的には、電磁系統での障害が出る可能性があるよう

です。GPSとか通信関係です。ああ、ネットに繋がらなく

なったりするんでしょうかね。どうしよう。停電も予想

されているみたいですね。また、磁気に変動も起こって

地震なんかも起きるのではとも言われております。マジで

やばいですね。こんな時には非常時セットを準備しておき

たいですね。トイレットペーパーやミネラルウォーター、

非常食、簡易トイレ、夜間時の照明などなどですね。

嗚呼、停電とかも嫌ですね。本当に。

 

で、個人的に気になるのが地球の気温と被曝ですね。

太陽の大規模な爆発派が到来するって事は、地球の気温

が上がるんじゃないか?って思うんですよね。こんな事

考えるのは私だけでしょうか。例えば、ストーブだって

1番強い設定にしたらその熱風がより遠くまで届きます

よね。それを同じような考えです。冷房や扇風機も同じ

だと思います。なので、一時的な気温上昇があっても

おかしくないのでは?と思います。日本ではこの時期

なら辛い残暑となるんじゃないでしょうか。また、影

響が長引けば暖冬になったりするかもですよね。とな

れば来年の桜の開花は早いでしょうか。

 

また、被曝です。太陽からは放射線が出ております。

オゾン層のおかげである程度はカットされておりますが、

通常の1000倍規模とかならもはや被曝もやむなしになり

ますよね。ここ数十年特に日本では被曝漬けですね。

日本に住んでいる以上仕方ありませんかね。

 

逆に自然現象として北海道や東北の一部では赤っぽい

オーロラを見ることも可能かもしれないそうです。狙う

なら夕方以降とのことです。方角は北のようです。見晴

らしの良い場所に行って観測するのも良いかもしれませ

んね。生きてるうち、何度かこういった超常現象にめぐり

合うのは仕方ありませんかね。

以上