netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【自宅で!!】歯が変色したりヤニが着いた時のたった1つの解決法

「芸能人は歯が命!」なんてフレーズ、昔のテレビCMであり

ましたよね。芸能人は歯が命と聞くとさぞや遠い世界のような

気がしますよね。でも、一般庶民にとっても歯が非常に大切に

ケアしないといけない身体の部分です。そんな事分かっていても

毎食キッチリやっている人ってまだまだ少数派かと思います。

 

 

 

歯磨きをしている時、鏡を見ながらする事ってありませんか?

まぁ、あったりなかったりかもしれませんが、歯そのものを

見る事はありますよね。ザッと見てみると気がつく事ってあり

ます。それは何か?歯の着色です。この着色ですが、一般的に

はヤニと言われます。茶褐色で明らかに歯本来の色と段になっ

ているような箇所です。これを発見すると本当に唖然とします

よね。マジで嫌な気分になります。原因はなんなのか?じゃ、

どうすれば取れるのか?

 

ヤニの原因は飲食物とタバコだと言われております。コーヒー

やワイン、お茶、カレーなど色の濃いものを普段から摂取して

いると色が付きやすくなります。本当に困ったもんです。歯

本来の色を保ちたい人はこれらを摂取しないと心掛けている

と聞きます。

 

 

 

では、どうすれば取れるのか?スーパーやドラッグストアの

歯ブラシ売り場に行くとホワイトニング関連の商品が置いて

ありますよね。1番効果があるのは、固い砂消しみたいなゴシ

ゴシ消しとる商品です。これはマジで取れます。が、歯のエナ

メル質まで剥ぎ取って歯を退化させてしまうという見解もあり

それを耳にした私は使うのをやめました。では、歯医者に行け

ば良いのでしょうか。まぁ、確かにこれが最も良い方法だと

思います。でも、歯医者は嫌だという頑固な方もいらっしゃる

かと思います。そんな方はどうしても腰が重くなりますよね。

で、私がやっている方法を公表しましょう。それが、こちらの

歯磨き剤を使う事です。

そうそう、敢えて歯磨き粉ではなく歯磨き剤と記載させて頂き

ました。よくよく考えると粉ではないなぁと思ったためです。

で、ただ使うだけではダメです。この歯磨き剤を濡らさない

歯ブラシにつけてそのままダイレクトにヤニの部分を磨きます。

それを1週間から10日ほど続けると取れております。「ダイレ

クトにヤニの部分を磨く」というのが肝です。歯磨きの終わり

の方でヤニの箇所を磨く感じだとダメな事が自分の歯では分か

りました。この歯磨き剤の濃度が薄くなるとダメなようです。

まぁ、ホワイトニングを謳っている歯磨き剤は他にもあります

のでまずはこの方法で試して見ると良いかもしれません。

ご自宅で、ご自分でやって見てダメだったら歯医者に行って

見るのも良いかもしれませんね。

以上