netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【異変!!】炭酸水はノンアルコールビールの代わりとなるか?

ウィルキンソン炭酸水が好調という記事を見付けました。

toyokeizai.net

まぁ、確かにこれは頷ける傾向だなって思いますね。

これに関して重要な3つの点があると思います。

①アルコールのお供に。

②これ単品で。

③健康面(遺伝子組み換え無し)で。

 

①ですが、

ハイボール人気のおかげで炭酸水がバカ売れのようですね。

これはもはや飲み方として定着しつつありますね。ビールの

後にはハイボールという流れです。私、焼酎が嫌いなので

酎ハイは飲みませんが酎ハイ作るときも炭酸水使いますよね。

まぁ、サイダーなのかもですが関連商品もその流れで伸びて

いるでしょう。また、買い方として単品ずつ買うよりも大酒

飲み一家都心部単身者ではネットで箱買いする方も非常に

増えているでしょう。でないと買い物した時に本当に重く

なります。あっ、アルコールもネットでかな。

 

②ですが、

これこそタイトルのことです。どうしても飲めない時です。

車を運転せなあかんとか、仕事や勉強があってビールはちょ

っとという時にノンアルコールビールではなくてあえて炭酸

水で飲んだ気分にする事です。サイダーやコーラではどうし

ても食事と一緒に取るのは嫌だというのがやはり一定層い

ます。そんな方々の向かう先にこの炭酸水があるんだと

思いますね。その辺の理由も含めて③で記載したいと思い

ます。

 

③ですが、

昨年辺りに大手ビール4社全社で発泡酒第三のビール

遺伝子組み換え食品を使って生産している事を公表しまし

た。これにより、発泡酒第三のビールはブラックな飲み

物へと変わりました。という事は、ノンアルコールビール

だってそれを使っていたっておかしくありません。そのた

め、ノンアルコールビールがブラックな飲み物に変化した

可能性が非常に大きくなりました。ではその代わりとして、

飲める飲料は何かないか?と言えば行き着く先はただの

炭酸水以外ありますか?私はちょっと思い浮かびません。

糖分も入ってないし、水と同じです。刺激のないミネラル

ウォーターを飲むよりただの炭酸水を飲んだ方が爽快感も

あるし良いですよね。

 

いかがだったでしょうか?海外に行けば平然とミネラル

ウォーターと同じように売っている炭酸水がここまで

日本で流行るとは思いませんでしたね。炭酸水が日本人の

健康面で活躍してくれるのでしょうか。

以上