netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【恐怖】酷道157号と言われる国道157号が本当にヒヤッ!な件

今話題の国道157号ですが、まずは場所を確認してみましょう。

f:id:netPaper:20170901113947p:plain

いかがでしょうか。石川県の金沢近郊から岐阜市までを結ぶ

国道ですね。この道路を走ったことはありませんがなんだか、

予想がつきますね。特に内陸部です。山あり谷ありな感じで

運転するのが本当に嫌になりそうな気がします。で、なんで

この道路が今話題なのか?と言うとこの看板が示すような道路

だからなんです。

 

 

 

f:id:netPaper:20170901114506p:plain

「危険 落ちたら死ぬ!!」なんて標識道路を入っていて見たこと

ありますか?「熊出没!!注意」も恐いですが、「落ちたら死ぬ!!」

なんてこっちも恐いです。なんでこんな道路使われてるんでしょ

うかね。そんな道路は本当に走りたくありません。で、Youtube

検索したら出てきました。

こちらです。それにしても、本当に便利というか厄介でも

あるんですがそんな世の中になりましたね。何が?と言えば

ドライブレコーダーですよ。車にカメラ乗っけて走る世の中

なんて想像できましたか?カーナビ乗っけるだけで凄かった

のはとおの昔でございます。で、動画を見て見たんですが、

ヒヤッとなところが何箇所かありました。5:47と7:50、9:00、

9:37~9:55の辺りです。もしかして、他にもヒヤッとする箇所

があるとは思いますが、現時点ではその辺りです。どうです?

見るだけで恐いなと思います。私、VRで酔っちゃう人なんで

すが、この動画でもちょっと酔いました。そうそう、こういう

のをVRで観れたらマジで疑似体験出来ちゃいますよね。そんな

時代もすでに来てるのでそれはそれで凄いです。あと、思ったん

ですがこういう道路とかって事前に知っておかないと旅行とかで

ただ単にカーナビ通りに走っていたら通ってしまうことありそう

ですよね。それだけは勘弁して欲しいですね。行こうと思った

矢先に標識に「危険 落ちたら死ぬ!!」とかあって通ってみたら

本当に死んじゃいそうな状況になったらたまったもんじゃあり

ません。また、それも夜間だったりしたらそれはそれで嫌です

ね。だって、電灯もちょっとしかないだろうし真っ暗ですもんね。

逆に下が見えないから良いかもって気もしなくもありませんが、

どっちみち嫌ですね。

 

 

 

それにしても、こんな酷道と言われる道路ですが何故そのままに

しれいるんでしょうね。もっと走りやすくするとか、完全に閉鎖

するとかしないと恐ろしいです。日本の道路って本当に拡充され

てますが、そんな事ない道路がまだまだありそうですね。

以上