netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【マジ?】人間ドッグやレントゲン(健康診断)で寿命が縮まる?!

ネット徘徊をしていて割と驚愕な事として健康診断を

すればするほど寿命が縮まるという記事や動画です。

こんな事を初めて見聞すると「んな訳ないだろ?」と

思いますが、まぁ冷静に考えてみれば当然っちゃ当然

だなって思います。

 

 

 

大きなくくりとして、健康診断という事になりますが、

ここで受けてはいけないのがX線診断であるレントゲンや

カプセルに入るMRIとかCTです。やるなら、尿検査や

血液検査で十分だという事です。生きてきてこんな事

さえ知らなかった私って本当に何なんだろうなぁと思い

ます。

 

割と健康オタクの人なんて健康診断をきちんと1年に1回

定期的に受けますよね。これが1番悪いそうです。学校や

企業に入ればほぼ義務的に受けますが、これも非常に終

わってる事が分かりました。学校にいた頃なんて、敷地

内にレントゲンの車がやってきて一人一人胸の写真を

撮ってましたもんね。で、異常のある奴なんて基本的に

いませんでした。当たり前ですよね。若年者で異常のある

奴なんて0.何とか%の確率です。結局は、無駄な事を義務

教育課程でやらされていたんです。

 

 

 

X線検査とはご存知の方も沢山いらっしゃるかと思いますが、

放射線がちゃんと出て体内に入ってきます。こんな事を

毎年定期的にやっていたんです。放射線が体内に入り込んで

くれば体内の細胞や遺伝子に傷をつける事を意味します。

本当にふざけんなですよね。放射線って霧吹きみたいな

動きをします。さぁー!!さぁー!!っとです。マジで恐ろしい

ですよね。まぁ、骨折したんじゃないか?とか歯がどうし

ても痛くて内部がどうなっているか?っていう場合には

仕方なくレントゲンを撮ってもらう必要は生じてきますが、

どう見ても健康優良な状態な人間に過度なレントゲンを

進めてきたのはおかしいですよね。

 

その証拠として、レントゲン車って何だか最近は豪勢な

車体になってますし、健診団体の建物も非常に立派です。

つまりは、ホワイトではない体制で成り立ってるって事

です。ここ最近、この事実を知ってもうレントゲン診断や

人間ドック、ガン検診なんてやりません。PETなんてむちゃ

くちゃにされるらしいですしね。早期発見どころか、早期

疾患につながる検査は私はやりませんね。X線検査をやれば

やるほどガンや心臓疾患につながる検査は私はやりません。

死ぬ時は死ぬ形で良いです。夕張市では病院が無くなった

おかげでガンに掛っても放っておく形にするようです。

結果、逆に元気なんだそうです。変な治療をしなくて済む

からです。また、病院が無ければ健診も受けなくて済み

ます。その分、体力増進に励み予防体制がしっかりして

いるんだとか。これが1番ですね。本当に知って良かった

です。

以上