netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【マジ?】変なホテルが東京都内進出でホテル界は騒然か?

「変なホテル」と聞いてどんな事を思い浮かべますか?

嗚呼、ハウステンボスにあるホテルね?!とか、名前が

イケてないホテルね?とかでしょうか。いいえ。もはや、

ハウステンボスだけのホテルではないんです。そして、

名前ですがこの「変なホテル」、ネーミング力抜群だと

思いませんか?「形容詞+ホテル」というネーミング

ですよ。よくこんな名前が思いついたなぁと思います。

だって、アパホテル東横イン東急ホテルもホテル

コンラッドも基本的には「名詞+ホテル」か「ホテル+

名詞」ですよ。「形容詞+ホテル」という事は、

「おかしなホテル」とか「涼しいホテル」、「柔らかい

ホテル」でもOKって事です。そんなホテル今まで聞いた

ことなかったですよね。あったとすれば、ピンク系の

ホテルだけでしょうね。

 

 

 

で、本日ホテル業界を騒然とさせるような超ド級

ニュースが舞い込んで参りました。

長崎新聞ホームページ:【県内トピックス】

「変なホテル」都内進出へ (8月29日)

 

え?マジで?と思いました。今後1年で都内で5箇所も

「変なホテル」を開業すると書いております。いきなり

5箇所ですよ。1箇所ならまぁ分かりますが、一気に複数

オープンなんてスピード感ハンパないですね。さすがは

HIS創業者ですね。まるで、コンビニのドミナント戦略

です。こうなれば、他のホテル業界も静かにしてはいら

れませんね。今は、インバウンド需要でホットですが

それが無くなったりしたらどうしよう!!な感じでしょう。

うちのホテルも「変なホテル」の下に入ろうか?なんて

話が出てきてもおかしくありません。

 

 

 

この変なホテルがなぜこんなにもスピード開店出来るか?

と言えば、圧倒的な利益率と人員がそんなにいらんという

事と圧倒的に話題性が高い事ですね。利益率は50%という

事です。1つのホテルにはスタッフ7名だけという面も

他の追随を許しません。人員募集の手間も省けます。

また、ここのホテルに泊まったというだけでインスタ映え

しますし、フェイスブックでの自慢の反応も良いでしょう。

 

数年後には、都内で数十箇所、地方都市にも拡充され、

まるでちょっとしたお店をオープンさせる感覚で展開され

いくでしょう。民泊が嫌な層にとっては非常に向かいやすい

ホテルになる事間違いなさそうです。変なホテル、まだまだ

目が離せませんね!!!

以上