netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【ヒルナンデス】水トアナ後任の梅澤廉と滝菜月ってどんな人?

昨日に引き続いて日本テレビのネタです。

本来ならテレビ系のネタはあんまり扱いたくないんですが、

まぁ仕方ないですかね。どうしてもネットニュースに出て

来るもんですから扱わない訳にはいきませんもんね。

 

ヒルナンデスと言えば、6年ほど前にスタートした番組です。

ウンナンの南原がメインでアナウンサーの水トの二人がこの

番組の顔です。それにしても、「水ト」って「みと」って読

んでしまっている方まだまだ沢山いらっしゃいますよね。

 

 

 

「ト」をググってみると、なるほどです!!勉強になりますね。

昔、中国で「亀卜」という占いがあって、それが日本にも

入り、日本では「卜」のことを「うらない」を意味するように

なり読みが残ったという説が有力らしいです。だから、水卜は

「みうら」と読むようです。これを知らないと「みさわ」とか

「みかわ」、「みこと」とかって読んだりしちゃいますよね。

そう言えば、「木へんに卜」で朴って読みますよね。朝鮮半島

の人で多い感じがします。

 

話をヒルナンデスに戻します。ところが、今月に入ってから

この水トアナウンサーが9月いっぱいで卒業し、スッキリに

移動するのが決まったのが公表されました。

 

で、その後任が誰になるのか?が割と話題になっており、本日

その後任者が公表されました。24時間テレビが終わった翌日に

この公表をするとは日本テレビも仕掛けてきますね。話題作り

ではピカイチですね。

 

で、後任者なのですが、二人です。

梅澤廉アナ(24)と滝菜月アナ(24)です。入社は昨年の春で同期

同士のようです。では、日テレのサイトにあった情報は以下の

通りです。

 

 

 

梅澤廉アナ(24)

***************************

出身地:神奈川県厚木市

趣味特技:乗馬、早朝散歩、茶道

座右の銘:『人間万事塞翁が馬

好きなもの:小豆?和菓子?

身長:181cm

生まれた年:1993年

***************************

うむ。なんだか、和菓子が好きらしいんですがそれは良い

印象を持ちますね。最近は、人工甘味料に押されて洋菓子

好きが多い中、あんこが好きとか自然なイメージで良いと

思います。しかも、身長が高いとなれば女子ウケも良いで

しょう。それなら、慶應卒みたいですが、京都の大学卒

でも良かったと思いますね。ヒルナンデスの活躍、楽しみ

ですね。

 

滝菜月アナ(24)

***************************

出身地:北海道 十勝地方 音更町

趣味特技:土いじり、パン屋巡り、都内観光地案内

座右の銘:『やってみなきゃ始まらない!!』

身長:160cm

生まれた年:1993年

***************************

梅澤アナが関東出身ですが、こちらは北海道ですか。なん

だか良いですね。北海道の小豆は良質な物が多いですよね。

その辺を中心にまとめるとこのお二人は名コンビになるので

はないでしょうか。家庭菜園がご趣味とは良妻になりそう

ですね。

 

ヒルナンデスでは是非とも和菓子の名店紹介をして欲しい

お二人です。10月からのヒルナンデス、楽しみですね。

水トアナは10月からヒルナンデスとスッキリをどう占って

いるんでしょうかね。それも気になります。数年後には

占い師になってたりしてw

以上